人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦沢直樹の漫勉シーズン2 3月3日より放送!

浦沢直樹の漫勉シーズン2 3月3日より放送!_a0198131_21561380.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


浦沢直樹の漫勉 シーズン2
3月3日(木)Eテレで午後11時より 放送されます。
漫画家たちの創作現場に密着するこの番組 
漫画好きな方 絵を描く事が好きな方には かなり面白い内容になってますので
興味のある方は見てみてください!!

シーズン2の第1回は
 萩尾望都先生ですよ~
萩尾望都先生ですよ~
キャ~~~~~~~!!
少女漫画界の神様 萩尾望都先生の創作現場を見ることができるなんて!!
狂喜乱舞でございます。




漫勉とは(HPより)
世界中に熱狂的なファンを持つ、日本の「マンガ」。
漫画家が、白い紙にドラマを描き出す手法は、これまで門外不出のものだった。
さらに漫画には、決められた手法はなく、漫画家それぞれがまったく違うやり方を、独自に生み出していると言う。この番組は、普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着。最新の機材を用いて、「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする。そして、日本を代表する漫画家・浦沢直樹が、それぞれの創作の秘密に、同じ漫画家の視点から切り込む。 日本の漫画家のペン先を、世界に届ける。それが「漫勉」。

浦沢直樹の漫勉 シーズン2 Eテレで午後11時スタート(再放送は月曜午前1時10分)
3月 3日(木)萩尾望都 先生
3月10日(木)花沢健吾 先生
3月17日(木)五十嵐大介 先生
3月24日(木)古屋兎丸 先生

by jiyong-xg | 2016-02-26 00:39