人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画好きな方にぜひ観てほしい!「浦沢直樹の漫勉」

漫画好きな方にぜひ観てほしい!「浦沢直樹の漫勉」_a0198131_22402170.jpg

みなさん お久しぶりです♪
6月末からブログ放置していますが 
実は意欲的にガツガツとドラマは観ていて ドラマ愛は健在です~(^^)/
表面的なブログ放置なので たぶん そのうち復活すると思います~(^_-)-☆


さて 久しぶりの記事のアップは 
9月4日からEテレで放送開始する「浦沢直樹の漫勉」という番組のご紹介の為です。
漫画家・浦沢直樹さんが、他の漫画家さんの仕事ぶりを見ながら あれこれと語る番組です。
実はこの番組 去年の秋に第一弾がすでに放送されていて、
かなり面白かったので 続編の製作してほしい!と思ったし きっと続編ある!と信じてまっていたので 
ようやく第2弾放送でかなりうれしくて 記事アップしたちゃいました(笑)
漫画家さんの仕事ぶりをのぞき見れるこの番組
漫画好きには たまらない面白さと思います。
興味のある方は是非観てください!
 


Eテレ「浦沢直樹の漫勉」
この番組は、普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着。最新の機材を用いて、「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする。そして、日本を代表する漫画家・浦沢直樹が、それぞれの創作の秘密に、同じ漫画家の視点から切り込む。日本の漫画家のペン先を、世界に届ける。
それが「漫勉」(HPより) 
放送日時 
9月04日(金)午後11時より 東村アキコ
9月11日(金)午後11時より 藤田和日郎
9月18日(金)午後11時より 浅野いにお
9月24日(金)午後11時より さいとう・たかを

by jiyong-xg | 2015-09-01 22:44 | 雑談