人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23293473.jpg


中国ドラマ「宮廷の秘密~王者清風」原題:王者清風 全38話
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャスト 画像付きのキャスト一覧はこちらをクリック→☆☆☆
何晟銘(ミッキー・ホー)→愛新覚羅 弘曆 役 雍正帝の第四皇子 宝親王 乾隆帝 
蒋夢婕(ジャン・モンジェ)→宋田田 役 塩幇幇主の娘
馬文龍(マー・ウェンロン)→葉滄雲 役 大侠 
高洋(ガオ・ヤン)→李聡 役 明月閣の大護法の李尊明の妹
湯鎮宗→廉親王 役 愛新覚羅 允禩 康熙帝第八子
湯鎮業(ケン・トン)→雍正帝 役 愛新覚羅 胤禛 乾隆帝の父
李泰→愛新覚羅 弘時 役 雍正帝の三皇子 盛貝勒
王栢倫→愛新覚羅 弘昼 役 雍正帝の五皇子 和貝勒
呉岱融→宋知庸 役 塩幇幇主 宋田田の父
曲波→李尊明 役 李聡の兄 明月閣の大護法
汪亜朝→高慶喜 役 弘曆の侍衛
あらすじ
清の第5代皇帝・雍正帝の第四皇子・愛新覚羅・弘暦は、雍正帝のために長寿の経典を手に入れようと、宮廷を出て少林寺に弟子入りする。弘暦は友人で侠女である宋田田や李聡児、そして後に親友となる葉蒼雲の助けを借りて目の前に立ちはだかる困難を超えてゆく。しかし雍正帝は病に倒れ息を引き取る寸前に、弘暦に彼の運命を変える言葉を残すのであった…。(HPより)

以下特に大きなネタバレなしの簡単な感想




華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_10244630.jpg

中国ドラマ「宮廷の秘密~王者清風」全38話観終わりました!
観る予定だったドラマがレンタル中でパッと目に留まったこのドラマを借りました。
なので、あまり何の情報を入っていない状態で、
<「宮廷女官 若曦」「宮廷の諍い女」に続く清朝宮廷シリーズ!>という宣伝文句だけがなんとなく頭にあったりしたので、後宮ドラマなのかしら?と思ってしまっていたのですが、まったく違いました。
華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_10253097.jpg

愛新覚羅・弘暦(乾隆帝)を主人公にした
謎解き付きのアクション娯楽時代劇でした
内容を簡単に言えば、
若き愛新覚羅・弘暦(乾隆帝)が 皇位略奪を目論む者たちや反清復明組織に狙われながらも 複雑に重なり合う陰謀と秘密を解き明かしていく物語。(同時に友情と恋の物語も進みます)
武侠ドラマ好きな人なら 乾隆帝の逸話がポイントになっていたり 反清復明を願う人々が登場したりするので、金庸原作の武侠ドラマ「書剣恩仇録」を思い出すと思います。



華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23371566.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23373024.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_2337545.jpg

主人公 愛新覚羅・弘暦(乾隆帝)を演じるのは何晟銘(ミッキー・ホー)
私、この方初めてで、写真で観る限り 好みの容姿でもないし 魅力がよく分からなかったんですね。
でも演技している彼を観て納得。あたたかな雰囲気で表情やしぐさがとてもチャーミングなのですよ。
動いている姿って重要よね~と改めて思いました。

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23392951.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23395651.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23402556.jpg

愛新覚羅・弘暦(乾隆帝)のキャラクターは 人を惹きつける魅力がある生まれながらの皇帝 
可愛い女の子の涙にはめっぽう弱い優しい男  って感じかな。
皇子(皇帝)なので複数の女性を妻にするのは当たり前と思っている前提で話が進みますし、
コメディな部分も多いので 女好きな軽い男にも見えなくはないんですが、
根本には正義を持っていて
愛嬌があって、懐の深さと頭の良さも見えるので 何だか憎めない男に仕上がってるんですね。
嫌味な感じにはなっていないのは、演じた何晟銘(ミッキー・ホー)の力かもしれませんね。

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23423619.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_2343172.jpg

胸キュンなトキメキを私は感じませんでしたが、
観やすい楽しいエンタメ時代劇なので、
何も考えずに 軽めのエンタメ時代劇を観たい時におススメです。
華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_2347529.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23522067.jpg

前半はかなり面白くて 満足度は☆4だわ~と思っていましたが、
後半ちょっとくどさ感ありでモタモタしているのと
勝気でお転婆なヒロインを可愛く思えなかったということもあり(単純にに女優さんは苦手だったのかも)
トータルすると 
私の満足度は上向き矢印付きの☆3↑です
(満足度の満点は☆5 ☆3↑はかなり☆4に近いということ) 
華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23473429.jpg

このドラマを武侠ドラマって言っちゃいけないとは思うけど ほぼ武侠ドラマでした^^♪
華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_23481173.jpg

華ドラ「宮廷の秘密~王者清風」視聴終了♪全体の簡単な感想_a0198131_015597.jpg


 “王者清風”王者たる者人心を得るには清風のようでなければならぬ 正義を貫くのだ  

by jiyong-xg | 2015-01-04 00:07 | 宮廷の秘密~王者清風