人気ブログランキング |

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2312055.jpg

脚本→徐誉庭(シュー・ユーティン)
監督→親愛的工作室
キャスト
王識賢(ワン・シーシェン)→鄭大山(チェン・ダーシャン)役   予恩の父親
林辰唏(リン・チェンシー)→ 鍾曼青(チョン・マンチン)役 
莫子儀(モー・ズーイー)→鄭予恩(チェン・ユーエン)役  大山の息子
席曼寧(シー・マンニン)→張曼玉(マギー)役 ホステス マンチンの育ての母
林美秀(リン・メイシュウ)→林青霞(チンシア)役 ホステス マンチンの育ての母
小嫻(シャオシェン)→鍾楚紅(チェリー)役 ホステス マンチンの育ての母
潘儀君(ジョイ・パン)→余君慧(ユー・チュンホイ)役 大山の後妻

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち(罪美麗~An Innocent Mistake~)」を見始めました。
可愛いラブコメ「イタキス」の後何を見ようか悩んでいて、
人間のゆれる想いとかをきちんと描いたものがいいなぁ~と思い
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2314636.jpg

脚本が「イタズラな恋愛白書(我可能不會愛你」を書いた徐誉庭(シュー・ユーティン)さんというのもあり、
以前から気になっていた「台北ラブストーリー~美しき過ち」原題:罪美麗~An Innocent Mistake~」を見始めました(第3話まで見終わりました)




以下 人物紹介とあらすじ(第3話あたりまでネタバレしてます)







台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_22541880.jpg

鄭大山(チェン・ダーシャン)45歳 会長 
13年前に愛妻を亡くしますが、すぐに再婚。
亡くなった先妻との間に24歳の息子ユーエン 後妻との間に10歳になる双子
今でも亡き妻を一番のようで、後妻となる女性を愛して再婚したのか疑問な感じです。
先妻との間の息子とは ちょっと心の距離があるようです。




台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_22571472.jpg

鍾曼青(チョン・マンチン)18歳
3人の母に 愛情いっぱいに育てられました。
捨て子だった自分の事情もすべて知っています。

甘い容姿の女優さんでないのが いいですね♪
若いけど人生を達観してる感じが出ています。





台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2257438.jpg

鄭予恩(チェン・ユーエン)24歳 父の会社に勤務 営業部から開発部へ移動
11歳で母を亡くし 父はすぐに再婚 
優しく穏やかな人柄





台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_22581742.jpg

マンチンの3人の母
左が張曼玉(マギー)48歳                  
真中が鍾楚紅(チェリー)38歳 
右が林青霞(チンシア)46歳         
3人ともホステス
それぞれに家族に恵まれず姉妹のように助け合って生きてきた3人。
捨てられていたマンチンを3人で引き取り 愛情いっぱいに育てる。
☆張曼玉(マギー)で気づきました
マンチンの母たちの名前 実在する女優さんたちの名前ですね~(^O^)Mm








台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_22583987.jpg

余君慧(ユー・チュンホイ)43歳 鄭大山(チェン・ダーシャン)の後妻 双子の母
理性的で正確 自分のやり方ですべて仕切りたい女性  










ホステスのマギー(張曼玉)とチンシア(林青霞)、チェリー(鍾楚紅)
3人は姉妹のように互い助け合って暮していた。
ある夜マギーは店の裏口で捨てられた赤ん坊を見つけます。
赤ん坊を警察に引き渡したものの 可愛い笑顔の赤ん坊がマギーは気になって仕方なくなります。
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2302718.jpg

3人で話し合った末に子供を引き取る事にし、チェリー(楚紅)が生んだと警察に嘘をついて、赤ん坊を引き取ります。3人はそれぞれの名前から一字ずつ取って、赤ん坊に“鍾曼青(チョン・マンチン)”と名付けます。
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2341938.jpg

3人の母に愛されすくすく成長。18歳に
成績も優秀で大学進学をめざしていた。
マンチンに嫉妬するクラスメイトの策略で陥れられてしまうマンチン。
ショックを受けたマンチンは、学校を休学してしまいます。

ある日マンチンの母のチンシアは店で素敵な若者に出会います。
その若者が落とした財布を拾ったチンシア 彼が独身か知りたくて身分証で確認
彼が独身であると知わかると
好印象の青年と娘を出会わせるべく
チンシアは マンチンに財布を家に届けるように命じます。
言われるまま家に財布を届けにいくマンチン。
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2361255.jpg

そこで財布を届けた相手は、持ち主ユーエンではなく、その父親ダーシャンだった。



台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2384027.jpg

落とした財布を届けた縁で知り合ったダーシャンとマンチン
父を知らずに育ったマンチンには 
紳士的で 優しく
悩みを聞いてくれて、 
納得&共感できる意見を言ってくれるダーシャンに 夢見ていた理想の父親像を重ねてしまったようです。

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_2385847.jpg
 
一方ダーシャンは 亡き愛妻に似ている部分があってとても気になるようです。
一見彼女の相談にのっているようで 彼自身がマンチンに心癒されているように見えます。
☆45歳の大人が 高校生相手に ダメでしょと思ってしまいます。
一度目の食事は分かりますが、高校生相手に2度目はまずいよね。
若い娘に 傷つく男な感じをアピールしてる感がちょっと嫌かも(ーー゛)



台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_23134124.jpg

ダーシャンの息子 ユーエン
もう自分は十分大人なんだし と気持ちを飲み込んでしまうようです。
男らしいというより、穏やかで ぽや~っとしたとした印象の彼。
すぐに かっこいいわ~と思えるタイプではないのですが、
なんだか気になる感じはあります。
今後の彼の活躍に期待です(^^)





台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_23143736.jpg

道で段ボールを拾う鍾曼青(チョン・マンチン)を清掃員と勘違いしたのが出会い。
今はまだ互いに町でちょっとすれ違っただけの人
台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見始めました_a0198131_231637.jpg


親子で マンチンを愛するようになるらしいですね。
でもなんだか 恋愛ドロドロな話とはちょっと違う気もする
早々に後妻の余君慧(ユー・チュンホイ)夫の行動に異変を感じたようです。
とにかく これからのどう展開していくのか楽しみです



 
 

2話
「じゃあ年長者としてひと言いいかな?」
頷くマンチン
「神がこうしたのは きっと理由があるのさ 君に不要な友達や愛情を取り除いたんだ 今はまだ喪失感で君も悲しいだろうけど いつかは神の愛を知る」
少し微笑むマンチン
「変かな」
「母とは正反対です」
「お母さんの考えは?」
「私の母は“神に見放されても自分で運命を変えよう”と」
「いい考えだ」
「でも私はあなたに賛成 “神の所業に理由あり”てことは私は見放されてないよね?」
「“見放す”? 受けた傷が深かったんだね」
「誰でも嫌でしょ」
「分かる?大事なのは自分を見放さないこと」
「あなたの話…」
「何?」
「ホッとする」



3話
「モー・ファンと出会ったのはね 親子3人で出かけた時のことだ 散々道に迷い彼の家に行き着いた だからね 道を間違えても その過程で驚きや喜びを思いがけず見出すものさ」
頷く沈黙するマンチン
「何?」
「嫉妬しちゃう」
「何に?」
「いいお父さんを持つ ユーエンさんに」
「…  違うよ いい父親じゃない 妻を失ってからの私は もう父親失格さ 当時は悲観に暮れあいつを忘れていた 母を失った11歳の息子をね きっと心細かったはず 息子は母親だけでなく父親まで失ったんだから…」
キャンディーの入った箱をダーシェンに渡すマンチン
「今になってやっとそれに気付いた 13年も経って 私は今まで何をしてたのか」
「最近何かあった?こう思ったの あなたは今までわざと息子さんを忘れてたんじゃない 悲しみから抜け出せなかっただけ 最近になって 何かのおかげで心の傷がやっと癒えたんだと思う 何があったの?」
マンチンとの今までを思い出すダーシェン
「いい質問だ 考えてみるよ 遅いとお母さんが心配するよ」
「答えが分かったら教えて」
「OK」


by jiyong-xg | 2014-04-30 23:33 | 台北ラブストーリー