人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「となりの美男<イケメン>」視聴終了♪

韓ドラ「となりの美男<イケメン>」視聴終了♪_a0198131_0264358.jpg

韓国ドラマ「となりの美男<イケメン>」이웃집 꽃미남 2013年 tvN 全16話
スタッフ
演出→チョン・ジョンファ 脚本→キム・ウンジョン 原作WEB漫画「私は毎日彼をのぞき見している」
キャスト
パク・シネ→コ・ドンミ役 オーシャンビレッジ402号室に住む在宅校正者
ユン・シユン→エンリケ・クム役 スペイン育ちの人気ゲームクリエイター。愛称ケグム
キム・ジフン→オ・ジンラク役 401号室に住むWeb漫画家
コ・ギョンピョ→ユ・ ドンフン役ジンラクの住み込みアシスタント
水田航生→ワタナベ・リュウ役 403号室住人。韓国料理を学ぶためにやってきた日本人留学生
パク・スジン→チャ・ドフィ役 小中高を共にしたドンミの元・親友で、ショッピングモールのCEO
キム・ジョンサン→ハン・テジュン役 ケグムの従兄で、柔和なイケメン医師
キム・ユネ→ユン・ソヨン役 ケグムが10年以上想い続ける初恋の人
キム・スルギ→ジンラクとドンフンのWEB漫画の編集担当
オーシャンビレッジ402号室に住むドンミは、校正の仕事をしながらほとんど外出することもなく平穏な生活を送っていた。彼女の楽しみは、昨秋に一目ぼれした向かいのマンションに住むテジュンをのぞき見すること。
一方、ドンミの隣室401号室に住むウェブ漫画家のジンラクは、ドンミをモデルとした漫画を描くことを思いつく。そんな中、スペインから天才ゲームクリエイターのエンリケがやってくる(HPより)





韓ドラ「となりの美男<イケメン>」視聴終了♪_a0198131_0275751.jpg

過去のつらい経験から人との関わりをなるべく避けて生きてきたヒロインが、外との関わりを持てるように再生していく姿を 緩やかに優しく でも明るくポップに描いた物語でした。
自分を守るために引きこもっているヒロインは、
何も起きないけど傷つくことないその引きこもり生活の平穏さに安心しているわけです。
平穏な生活に浸っていても 心のどこかでこれではいけないと思っているとは思うのですが、でも自分じゃ怖くてできない状態。
そこへ天真爛漫ではあるが 人に痛みには敏感なエンリケが登場。
ヒロインを外の世界に強引に連れ出そうとするわけなのです。
台風のようなエンリケにかき回され
引きこもっている自分を密かに励ましこっそり見守ってきたやさしい隣人の存在もしり、
隣人たちとの交流も増えていく
そしてトラウマの原因元親友のドフィとも直接対峙することなっていくヒロイン

ヒロインの揺れ動く心の内を、日記という手段で見せているので、
行動の部分でなかなか変化できないヒロインにイラつかず やさしく見守ることが出来ました。

再生のドラマなので すごくシリアスな内容と思うかもしれませんが、
楽しいし、ポップな感じもあるし、
気軽に楽しめる優しい作品です。

エンリケは明るく行動的で 人を愛する人なのですが 
無邪気な子供のような話し方をするときもあり
それを冷めた視線ではなく かわいい思えれば すごく楽しめるかも!


☆3↑(満点は☆5 ☆3↑は☆3か☆4かで迷ったという意味)
☆3ではありますが、とても好きなテイストのドラマでした。

by jiyong-xg | 2013-11-07 00:32