人気ブログランキング |

台ドラ「真愛找麻煩」第64話まで視聴終了♪

a0198131_11444557.jpg

台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第64話までの
感想というよりつぶやきです。
以下ネタバレ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






第63話 ルオ・ユンの思惑通りになっていく人々 遅すぎた「愛してる」の巻
a0198131_11455858.jpg

離婚届にサインするイージエ
「本当に書くのか?迷いもせずにサインするなんて」
「私を信じてもくれない。顔だって見ようともしない。迷う必要かある?」
「僕の気持ちはどうなる」
「そんなの感じない」
「僕らが結婚してから今まで、すべて嘘だったのか?」
「いつ真実があったの?入籍したのも新婚旅行に行ったのも、全部お婆ちゃんに治療を受けさせる為、そうでしょう?」
イージエからペンを奪い サインするウェイシャン
「これでいいか?君の望みなんだな?」
「謝るような事はしてないわ」と言ってコー家を出ていくイージエ
「あの子はそんな娘じゃない 本当だよ」と祖父。
a0198131_11461651.jpg

「イージエ行かないでくれ お願いだよ。君がいないと生きていけない。」
「そんな言葉もう遅いわ。離婚届にサインしたのよ」
「イージエ 愛してる」
「ずっとその言葉を待ってたのよ。だけどもう」
☆ドンヤンが無理やりイージエにキスしたのに…離婚までいってしまったわ(驚)
激昂する母の隣で呆然としていたウェイシャン。
あそこであんな態度になってしまったのは、ウェイシャンのキャパを超えた出来事であるわけで、
わかってあげてよ イージエと言いたいけど…気持ちはわかるし…
壊れたウェイシャンもサインしてしまうし…

人間っていっぱいいっぱいになると、
本当に思いもよらない事を言ったりやったり、隠していた事が思わず出てきたりもしますが、
いったん口から出た言葉は消せないし、やってしまったことは重いわけで…
このことが2人の絆を深くする信じて、見届けたいと思います。


第64話 僕の世界が崩れ落ちた の巻
a0198131_11471187.jpg




a0198131_11473346.jpg

「昨日の夜イージエが目に涙を溜めながら出ていくのを見た時、何て言うか突然僕の世界が崩れ落ちる感じがした。おじいさんとお母さんの言葉が本当に僕の胸に突き刺さった。僕は2人のキスをを見て、嫉妬心と怒りで頭がいっぱいで、イージエが僕を必要としてたのに、気付けなかった。守れなかった。夫が自分の味方でないと知ったから彼女は離婚届にサインしたんだ。全部僕のせいだ。自ら彼女を遠ざけて、その結果彼女を失った。」
「自覚してるなら早く償いなさい。後悔の無いようにね。絶対に諦めちゃダメよ」
「お婆ちゃん 諦めるつもりはないよ。離婚はしたくない。だけど与えた傷が深くて、どうすれば許してもらえるのか…。でも何があっても彼女を取り戻すよ。取り戻して見せる」
☆頑張れ ウェイシャン



a0198131_11475592.jpg

「気難しい顔しないでくれ。メシがまずくなる。もう過ぎたことだ。俺が悪さしても許してくれるだろ。頼むよ。ひと晩たったから丸く収めてもいいはずだ。本当に姉さんを追い出すのか?」
「姉さんの件はお前に関係ない」
「関係あるに決まってる。こいつの面倒は?」
「パパも“帰ってきてほしい”って」
「シャオシン はい ハム食べなさい」
「二人が兄貴へ期待してるのはわかるよ。小さい頃から俺より兄貴の方が優秀だった。でもその分俺はやりたいように生きてきた。兄貴は期待を一身に浴びて頑張ってきた。でも2人は兄貴が何を望んでるか気にしたことあるのか。」
「気にしてるからこそあの子の不幸を望まないのよ」
「それがかえって兄貴の負担になる。心配なのは兄貴より威海の名誉なんだろ」
☆今回はこのシーンがすごく印象的。
本当に浮気した娘婿には機会を与え、浮気してない嫁には厳しい2人 なぜ?(涙)
ウェイチェンよ よく言ってくれた!
君にだんだんハマってきたよ~(笑)

a0198131_11481925.jpg

彼のアドバイスは前回成功したので、期待しましょう(^^)

by jiyong-xg | 2013-05-20 11:53 | 真愛找麻煩True Loveにご用心