人気ブログランキング |

台ドラ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第26話まで視聴終了♪

a0198131_1111953.jpg

今のところはブログの為の作業がすごく楽しいので、たぶんこのまま続けるとおもいますが、
そのうちにこのようなマメなアップを止めるかも、
もしくは書かない回があるかもしれません。
私のこのドラマの一日おきのつぶやきを楽しみにしてる方がいるのかどうか分かりませんが、
一応宣言しておくことにしました(^_^)/


台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第26話までの
感想というよりつぶやきです。
以下ネタバレ




第25話

ウェイシャン ロマンチックな方法でイージエに謝ってみるの巻♪



a0198131_131277.jpg

ウェイシャンがルオ・ユンに再び拡張計画の担当に戻ってほしいと頼みましたね~。
ちょっとがっかりかも…
先日までのルオ・ユンへのイラつきが少し消えたりしてます。
諦めたくても諦められない理由が多すぎるなぁ~と思えて。
ウェイシャンの結婚は契約結婚と知っている。
ウェイシャンが仕事では自分を頼ってくれる。
ウェイシャンママが自分を気に入っていて、イージエをあまり気に入ってないと分かってる。
自信満々だししたたかさを感じる彼女が好きなわけではないけど、
愛なのか意地なのか?と自分の中でかなり戦っていそうに思えるからかも…。
このドラマはそうあってほしいからかな…。
この先ただのしつこいだけの女なってしまいませんように(願)

a0198131_145067.jpg

            「女性を喜ばせるためのキーワードは“ロマンチック”です。」


a0198131_151523.jpg

a0198131_154884.jpg

「イージエ すまなかった。バカだから君を傷つけるような発言をしてごめん。僕が軽率だったために誤解を招き君を怒らせた。ごめん。僕がバカだから祖母が倒れたなどとウソを言って君に心配をかけた。本当にすまない。イージエ 僕みたいな口下手で女心の分からない夫を許してくれるかい?約束するよ。今日から…今日はもう遅いな。明日から君の前では体を露出しない。職場への送り迎えもする。それから疲れた時はマッサージもしてあげる。酒を飲んで飛びたくなったら窓を開けてやる。」
「今のはどういう意味?」
「つまり…酒を飲んで気晴らしをしたい時は、付き合うってことだ。酔いつぶれたら介抱する。あと部屋の片づけは全部僕がやる。洗濯も僕がやる。靴下や下着も…いや靴下だけにする。それから…」
「ご飯も食べさせてくれる?」
「いいよ 分かった」
笑顔のイージエ。
「じゃあ…この大ばか者を許してくれる?イージエ(老婆)。もし許してくれるのなら、ぜひとも君をあの木馬に乗せてあげたい」
a0198131_162442.jpg

病気のお婆ちゃんを思って自分にとってなんの利益もない契約結婚を受け入れてくれたイージエのやさしさも、結婚生活での彼女の負担の多さも、ウェイシャンは分かっているから、あそこまで真剣に謝れるんでしょうね~。

a0198131_171394.jpg

a0198131_174430.jpg

「ウェイチェンが勉強してます」
「明日は太陽が西から昇る」「世界の終りが来るぞ」
「ウェイチェンの勉強する姿は中学2年以来だ」
ウェイチェンが勉強する姿を見て一家で驚愕してるシーンも笑えました♪

「なんだか お酒が飲みたいな」と言い出したイージエ。彼女とお酒はとても危険だわね(笑)


26話
a0198131_183594.jpg

酔っぱらったイージエ<いい妻になるわ>とスキンシップ多めで宣言するの巻
「あんたのいい奥さんになるわ いい嫁に…なりたいの」
「僕の?」
「そうよ。あんたのよ。髪が乱れてるじゃないの。いい男が台無しよ。私はあんたの奥さん。いい嫁になるわ。いい嫁になるには…」
「飲み過ぎだぞ。もう寝よう」
「大丈夫よ ウェイシャン あんたが私にしてくれたことは、決して忘れない。ずっと心に刻んでおく。すごく感動した。だけど…勘違いしないでよ。間違ってもあんたを愛することはない。あんたも…私を愛しちゃダメよ。忘れないで。婚前契約を結んだこと」
「なんでそんなに婚前契約書にこだわるんだ。確かに僕と結婚したのは祖母の為だろう。でも君を連れ戻すためにあれこれ考えてる時に気づいたんだ。君は僕が思っていたよりいい奴だってね。だから…」床で寝ているイージエ。
「イージエ ここは僕の場所だぞ。ほら移動しよう」

a0198131_19984.jpg

「くまさん 抱っこ」「イージエ 寝ている時はかわいいんだな」

a0198131_194691.jpg

イージエもいろいろ考えるところもあったようで、感情的にならずに冷静に考えて発言したり行動するようになりましたね。ウェイシャンにそんな彼女の気持ちが伝わって、ルオ・ユンに頼らず2人で解決する道を選びました。ウェイシャンは一度決めるとそれに忠実ですね。今回はかっこよかったわ~。

by jiyong-xg | 2013-04-13 01:27 | 真愛找麻煩True Loveにご用心