人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第21話まで視聴しました♪

a0198131_0494784.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第21話まで視聴終了しました。
中国ドラマを見慣れている方はご存知でしょうが、
中国ドラマのオープニングとエンディングは重要シーンのネタバレ映像がいっぱいです。
最終回の重要部分のネタバレで視聴の楽しみが半減したドラマもありました。
それ以来なるべくオープニングとエンディングの映像は最終回まで見ないようにしています。
うっかりみてしまわないように今回はかなり注意しているので、ネタバレなく楽しめています♪
a0198131_0515445.jpg

このドラマ真相がよめなくて非常におもしろいのですが、
かなりごちゃごちゃしているので、少し疲れてしまう部分もあったりします(私だけ?)

以下ネタバレで簡単な感想です(あらすじはありません)





a0198131_0522884.jpg

前回の感想でダメダメ君といってしまった葉翔。ごめんね
私の中で葉翔の印象はかなりアップしたのですが、星魂君については少しダウン。
やはり星魂には葉翔を助ける為に剣を抜いてほしかったの。
武侠ドラマだから義侠心に厚くあってほしいと思ってしまったのだと思います。
そもそも刺客が主人公なのでそんなことにこだわっても仕方ないのでしょうが…。
今回は葉翔があんなことになったので、
前回花児の件と同様にLOVELOVEな蝶と星魂に素直に喜べない(クスン)
しかし坊やの父親はいったい誰?
葉翔が嘘をついたのか、
根本情報から騙されているのか、
第三者なのか、
この答えが分かる時が楽しみです♪

病の何方の面倒を見ていてしかも姉御のそばに一年いると約束した石群が
実は一番いい人かもしれないと思えてきました。
この辺も騙しがあるのかしら?と書きながら疑心暗鬼になる私(笑)


今回の香川
「遠くから眺めるだけか 美しいな」
というセリフ。彼の心情をいろいろ妄想出来て面白かったです♪
(この後の葉翔こと考えると複雑な気持ちももちろんあります)

by jiyong-xg | 2012-11-02 00:57 | 流星胡蝶剣