人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第18話まで視聴しました♪

a0198131_0164158.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第18話まで視聴終了しました。
16話では香川の暗器の名手ぶりが見られて嬉しかった♪
私の勝手なイメージなんですが、暗器=毒=卑怯者と思ってしまうのよね~。
そういえば初めて武侠ドラマを見たときは、華ドラ自体も初心者で武侠ドラマ用語(暗器って言葉も知らなかったなぁ~)の意味もまったく分からず、調べながら見るのが結構大変だったことを思い出しました。
武侠用語の簡単な説明はこちらをどうぞ→☆☆☆☆☆

以下ネタバレで簡単な感想。
a0198131_0182247.jpg




香川が点穴されてピンチに陥っても強気な発言をするのが今回の萌えポイントでした(笑)
御大による香川救出劇はかなり派手で驚きました。
あの屋根壊れ落ちるのはCGじゃなくて本当に壊してますよね?
御大の武芸は予想外な感じでした。
動きが見えないほど早いし、しかも相手が凍ってしまった(笑)
私実はこのドラマのアクションシーンはあまり好みじゃありません。
刺客が主人公なので仕方ないですが、もう少し心躍るような派手なものが好きなんですよね~。
爽快感みたいなものがほしいのです。

高の姉御のプライドの高さがもたらす孤独感の描き方はなかなか面白いです。
自分を見つめていた男たちが自分を気にかけもしなくなったんですからね~。
姉御がこうなったのも腑抜けになった葉翔のダメダメぶりが原因のような気がするし。
葉翔は変わったのは姉御と言いますがそうでしょうか?


蝶のすべてを受け入れる星魂
星魂と共に生きる決意をし逃亡する蝶。
蝶の逃亡を手伝った花児が草児を道連れに責任をとって自殺してしまいました。
花児の死をもっての主人への忠誠心を思うと、
なんだか素直に2人の幸せを喜んで見られないです(涙)



星魂の孫府侵入で間者がようやく分かりました。
彼は星魂に攻撃した時に暗器を使っていましたが、
あの刺繍男が彼なのでしょうか?それともやはり…。

高の姉御が蝶の監視をしていると知ってブチ切れた葉翔。
蝶のことでは冷静になれない彼が、
星魂と蝶のことをしってしまい、
しかも星魂に蝶の世話を頼まれて直に蝶と話すようになった今、
星魂に対して誠実でいられるのでしょうか?
どっちに転ぶのか…。
それに林秀が蝶の行方を幇主に内緒で探そうとした理由も気になります。

by jiyong-xg | 2012-10-31 00:29 | 流星胡蝶剣