人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第15話まで視聴しました♪

a0198131_23242298.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第15話まで視聴終了しました。
ミスリードに騙されるのはすごく楽しいのですが、
アホな私には理解できない部分もあって相当頭が混乱してます039.gif
やはり面白いと思うドラマほど、文字数の制限のある字幕での表現に限界を感じてしまいます。


以下ネタバレで短めの感想です(あらすじはありません)
a0198131_23273737.jpg




13話冒頭
星魂がVS屠城 星魂のカッコいい姿が見られるかと思いきやあっさり大怪我。
弱!と思わず言ってしまった(>_<)
それにお気に入りの韓棠が殺されてしまいました(涙)
韓棠がかなりの凄腕として描かれてきたので、かなりあっけなく感じてしまいました。
いっそ相手に卑怯な手(毒とか)を使われた為に負けたというほうが納得できたかもしれませんね。


蝶と星魂の思いが一つになりましたが、でも二人のシーンはほとんど興味なしな私。
というのも実を言うと私ヒロインのキャラがイマイチ好きではないんですよね(汗)
香川を憎みながらもその手の中をいる蝶。
香川の脅しが怖いのは分かるし、子供のため留まっているのというのも分かるんですが、
イマイチ説得力がない。
最初から自分で生きることをあきらめている部分もあるし、
泣いてばかりだし、
子供の世話を侍女に任せては外出し、お酒を飲んでるし…。
なんだか箱入り娘さんの良さみたいなものが出てないのが残念。
あ!私の香川様を邪険にするからそう見えるのかもしれません(笑)

嫁にひたすらやさしい香川の姿も素敵だわ~とうっとりし♪
林秀はなんていい嫁ね~♪ と思っていたら…。
驚きの展開。
そういえば、香川の縁談をまとめたのは陸沖だったような…。
身元の確認を怠った陸沖の責任でしょ!とツッコミましたし、
それに小鵬堂についての重大な報告を今頃する吳大用も変。
ツッコミどころも多いから、なおさら混乱。
誰が嘘をついているのか?
毒を仕掛けたのは、香川or御大or呉orそれとも“根”
林秀の行動全部が嘘なのかしら?
う~ん…分からん。
でも楽しい~♪

武侠ドラマ好きなら共感してもらえると思うのですが、
崖から人が落ちてもほとんどの場合死なないので、
絶対生きていると思ってしまってまったく心配しない癖がありますよね(笑)

香川救出のため御大がいよいよお出ましです

by jiyong-xg | 2012-10-28 23:38 | 流星胡蝶剣