人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第12話まで視聴終了しました♪

a0198131_0125925.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第12話まで見終わりました♪
あいつは誰?
何が真実? 
どこからが嘘?
まんまと騙されて混乱してます(笑)
主人公やヒロインに目もくれず、
ひたすら香川LOVE053.gifな私。
超たのしい~070.gif

もうドラマも中盤なのに、主人公がいまひとつ魅力的に描かれていないように感じます。
そこが少し残念ですね~。
策略もめぐらす高の姉御のしたたかさや、韓棠の持つ義の心の方が魅力的です。


以下ネタバレでひたすら萌萌してるだけです(今回はあらすじはありません)
a0198131_0134531.jpg






「嫌な過去をなぜ思い出させる この苦しみはお前には分からぬ」
この台詞を言う前に少し悲しそうに笑うのよね~♪その表情で萌萌。

孫蝶は兄の死に香川の関与を疑います。
涙を流しながら信じてほしいといっても蝶に決して信じてもらえない香川。
香川の言い分をきっぱり否定する蝶の言葉を聞いたときまた少しだけ苦笑するんですよね~。
今のところ彼の言葉のどこからどこまでが真実か分からないけど、
香川の言葉が真実と思えてきてなんだか可哀想に思えたりもします。
だからその苦笑についつい萌萌してしまう私です。

香川は父に会いたいという蝶の意向を御大に伝えますが、きっぱり拒否する御大。
父親の拒否を蝶に伝えても、彼女は香川が嘘をついていると思い込んでまったく信じない。
真実の証として自分の手を傷つけてみせる香川。
とっさに香川の怪我を心配する蝶。
もしかしたら香川は自分の嘘に騙される蝶の愚かさに笑っているのかしら?と一瞬思ったりもしますが
蝶の中に自分を心配する気持ちが残っていたことをすごく嬉しがっていると思えて、
またまた萌萌。
あ~重症です(爆)

by jiyong-xg | 2012-10-26 00:25 | 流星胡蝶剣