人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」第9話まで視聴しました♪

a0198131_026323.jpg

中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第9話まで視聴終了しました。
登場人物たちの心理をいろいろ推測出来てすごく面白いです♪
私は作り手さんのミスリードの罠にはまる良い視聴者になっています(笑)
黃維德(ビクター・ホァン)演じる律香川053.gif053.gifの理性的な部分と壊れた部分の混在具合にかなり心惹かれていますので、すごく楽しくなってきました♪


以下ネタバレ





4話から9話のとっても大雑把なあらすじ
a0198131_0265587.jpg

お腹の子は香川の子供と言い張る蝶。
否定する香川。
孫玉伯は香川に濡れ衣を着せたとして娘を勘当してしまう
勘当された蝶が生活できるように手配する香川。
蝶の姿を影から見守っていた葉翔でしたが、孫玉伯の刺客・韓棠にみつかり、
近づけば蝶の命はなくなるといわれ身を引くことにします。
a0198131_0272418.jpg

孫玉伯の勧めで他の女性を娶った香川でしたが、蝶への想いは募ります。
やがて蝶は男の子を出産。
そのころ高の姉御の策略で孫玉伯の周りは次々と事件が勃発。
しかも孫玉伯の盟友・武老刀の息子が万鵬王の配下の小間使いの娘と恋仲になり、
そのこと許せない万鵬王は武老刀の息子に制裁を加え大怪我を負わせてしまいます。
武老刀は息子の願いを叶えようと正式に万鵬王にその娘と息子の縁談を申し込みますが、断られてしまいます。武老刀に泣きつかれた孫玉伯は、この件の処理を律香川に任せます。
律香川の策が成功して2人の婚姻が整いますが、
実は万鵬王は許したわけではなく婚礼の日に武老刀親子は惨殺してしまいます。
孫府と十二飛鵬幇の争いも本格化してしまいます。
高の姉御の言動に不信感を抱いた孟星魂は姉御のもとを離れたくなります。
孫玉伯を殺せば自由の身にするという高の姉御の条件をのみ暗殺を引き受ける孟星魂。
孫府の支配化にある酒楼に偽名で潜入し機会をうかがいます。
a0198131_02894.jpg

一方律香川の監視に嫌気のさした蝶は酒楼で友人と飲んで騒ぐ日々。
孟星魂の潜伏している酒楼に出入りしていた蝶は孟星魂と顔見知りになります。
彼女に惹かれる孟星魂
高の姉御の抱えるもう一人の刺客・何方は孟星魂に対抗心を燃やし、
勝手に孫玉伯の暗殺を企てますが簡単に捕らえられてしまいます。
何方の件で危険を感じた高の姉御は、とりあえず潜入を一旦断念するように孟星魂を説得。
彼は毒針を受け死んだフリをして酒楼潜入を終わらせます。
湖畔の辺に来た蝶は死んだはずの酒楼の小僧を見かけ…。




私はもともと複雑屈折したキャラや悪に染まるキャラが結構好きな傾向があります。
日本のドラマだと「リッチマン、プアウーマン」では
小栗くん演じる日向より、井浦新が演じた朝比奈に激オチ。
韓ドラ「私の心が聞こえる」では
キム・ジェウォン演じたチャ・ドンジュよりナムグン・ミン演じたマルオッパに夢中でした。
このドラマでは、律香川からそんな香りがぷ~んとしてきました。
彼は愛する女性を傷つけ憎まれてしまいます。
自業自得な苦しみで少しづつ崩壊中♪
最低な事をした彼ですが、なんだか気になるんですよね~私は。
蝶と香川のシーンでわざと威圧的な態度をする香川のその姿に少し萌萌になりつつ視聴していたら
9話でなんと律香川の秘密が発覚!!!!!!!!
その時私は「えっ~!!!!!!!!」とのけぞりました。
香川の台詞から推測するとどうやら孫剣が原因のようですが、
どうしてそんなことになったのかもまだ正確にはわかりませんし、
そもそもこの情報が正しいのかも分かりませんが、
私の萌スイッチが入ったのは確かです(笑)
そっか~そっか~ そう考えればいろいろ納得できるかも~。
そんなトラウマを抱えていたキャラなら、
蝶に媚薬を飲ませた心理から考え直さなくていけません!
もし御大も知っているなら、妊娠した蝶を庇えなかったとも言えますよね。
彼の責任でない部分で誤解されさらに彼女に憎まれているのが少し不憫でさらに萌萌(爆)。
またも私は作り手に騙されているのか?と思ったりもしますが、楽しいからいいっか~♪
(あえて今回は香川の秘密についてははっきり文字にしませんでした)

by jiyong-xg | 2012-10-22 00:42 | 流星胡蝶剣