人気ブログランキング |

武侠ドラマ「流星胡蝶剣」視聴開始しました♪

a0198131_2273552.jpg


中国ドラマ「流星胡蝶剣(流星蝴蝶劍)」第3話まで視聴終了しました。

わりと世間の評判の良いこの武侠ドラマ。
実際見てみると…
a0198131_22483562.jpg




思っていたより心理描写も丁寧で、なかなか面白いです016.gif
『ハートに命中!100%』で大好きだったディランを演じていた陳楚河や
お気に入りの俳優・黃維德も出ているので、
かなりテンションアップ状態の視聴なので冷静ではない部分もありますけどね(笑)

アクションシーンは今のところは少し地味な印象です。
ワクワクする感じはあまりないです。
私としては、武侠ドラマではカッコいいアクションシーンを沢山見たいんですが…。


登場人物の紹介から
武林を支配する勢力は二派ありまして、
御大こと孫玉伯の率いる孫府と万鵬王が率いる十二飛鵬幇

a0198131_22123311.jpg

孫玉伯を演じているのは劉德凱(リウ・ドーカイ)↑です。御大と呼ばれるくらいなのでかなりの眼力と風格ですわ~♪


a0198131_22135920.jpg

孫玉伯の娘・孫蝶。演じるのは陳意涵(アイビー・チェン)↑自由に外出も出来ないほどの箱入り娘です。


a0198131_22144714.jpg

孫玉伯の信頼厚い部下・律香川。演じるは黃維德(ビクター・ホァン)↑  彼はずっと孫玉伯の娘・孫蝶を慕っています。黄維德は好きな俳優さんなのですごく楽しみです~♪



交通の要所で酒場も賭場もある快活林という場所は、孫府と十二飛鵬幇のどちらの影響も受けない中立な場所。この快活林を仕切っているのは、高の姉御という女性。
a0198131_2219619.jpg

高の姉御を演じるのは王艶(ワン・イエン)↑ 孫玉伯の愛人です。この女優さん妖艶というよりお母さんが似合いそうで、役のイメージとちょっと違って感じるのは私だけだろうか?



高の姉御には孫玉伯には内緒の副業がありまして、殺し屋の元締めなのです。
彼女に仕える刺客は、葉翔 孟星魂 何方 石群 という4人の男
a0198131_22194922.jpg



a0198131_22205780.jpg

メインな刺客2人を紹介。孟星魂を演じるのは陳楚河(バロン・チェン)↑
3話まではさほど活躍していませんわ(涙)

a0198131_22213627.jpg

                  葉翔を演じるのは賀剛(フー・ガン)↑ 



ここからは2話まで簡単なあらすじです。

ある夜孫玉伯が高の姉御の家にやってきます。
二人は大人な関係。
高の姉御は孫玉伯の妻におさまりたくて自分から遠まわしに求婚します。
返事は自分の誕生日の祝いの席で と答える孫玉伯。

妻になれると思い込んだ高の姉御はウキウキ状態で、孫玉伯の誕生日のお祝いに孫府にやってきました。
孫玉伯は信頼する部下たちに快活林の主は自分であると告白します。そしてその仕切りを律香川任せると言い出します。自分の願いが孫玉伯の意に沿わぬものと気づき身の危険を感じた高の姉御は快活林を去ると孫玉伯に告げます。それを聞いた孫玉伯は律香川の指示に従えば出て行かなくでも良いと温情を見せます。

いままで散々尽くしてきたのに裏切られたとの思いで怒り心頭の高の姉御は、葉翔に孫玉伯の暗殺を命じます。

葉翔は軽功の達人なので誰にも気づかれずに孫府に侵入します。
ただ香りに敏感な孫玉伯の娘・孫蝶は、漂ってくる香で侵入者の存在に気づいてしまいます。
孫蝶は姿を見せない侵入者(葉翔)を怖がることなく、友人が出来たと大喜びして彼にどんどん話しかけます。
葉翔は純真な孫蝶に恋をしてしまいます。
孫蝶が謎の人物と交流に夢中になっている気づいた律香川は、孫蝶が家出すると思い込みます。
彼女に想いを寄せていた律香川は、愛しい孫蝶を失うくらいならと…


3話までのネタバレで簡単な感想
a0198131_22224931.jpg

飲んでしまったら男女の交わりをもたないと毒がまわり死んでしまう媚薬って、
武侠ドラマによく出てきますよね♪
ヒロインがいきなり媚薬を飲まされる展開には驚きました!
なかなか艶っぽい始まりだわ♪
しかも黃維德演じる律香川は理性派かと思いきや、媚薬を飲ませてしまうとは!!
でも黃維德なので、どんな風に演じるのかすごく楽しみです~♪

律香川が媚薬を飲ませて孫蝶を我が物としようとした瞬間に、孫府に侵入者アリとの合図の笛がなり、
しかたなく孫蝶の部屋を離れた香川。その隙に部屋に侵入した葉翔。
孫蝶の点穴を解いてしまった葉翔は、暴れだした孫蝶をまさに体をはって(笑)助けましたね。
3話にしてヒロインご懐妊。いきなりヒロインがドラマ冒頭で身ごもる展開もびっくりです。
ちょっと分からないのは、孫蝶は子供の父親の白粉箱君とのこと覚えているのかいないのか?香川の子供って本気で思っているのか?そのあたりがよく分かりませんわ。好奇心で白粉箱くんと話していただけで愛情ではないと思うし…。蝶の気持ちはどうなんだろう?
もう一つ謎なのは、香川って合歓散を飲んで事至らずに助かった孫蝶に妊娠発覚まで疑問は持たなかったのでしょうか?
見ていけばそのうち分かるでしょうが、まぁ武侠ドラマなので細かいところはいいか(笑)
それにしても葉翔は孫蝶を連れ出せばいいのに、飲んだくれてしまっているし、孟星魂(バロン・チェン)もまだ影薄い感じです。
孟星魂と孫蝶はいったいどうして知り合うかも気になるし、香川がこれからどう対応するかも気になる。
なかなか目が離せない展開です。
やっぱりお気に入りの俳優さんが2人も出てると無条件に楽しいわ~♪

by jiyong-xg | 2012-10-17 22:51 | 流星胡蝶剣