人気ブログランキング |

華ドラ「織姫の祈り」第27話まで視聴しました♪

華ドラ「織姫の祈り」第27話まで視聴しました♪_a0198131_21511092.jpg

中国ドラマ「織姫の祈り」原題「天涯织女」第27話まで視聴終了しました。
宋という国が消えつつあり、人々の運命も大きく変わらざるを得なくなりました。
そんな状況で大変ではありますが、
ここにきて新キャラの風九斤の登場で少しクスクス笑えています。
これもつかの間のことでしょうね…。

以下ネタバレで簡単な感想





華ドラ「織姫の祈り」第27話まで視聴しました♪_a0198131_21531532.jpg

臨安がとうとう開城。
家族もいなくなり巧兒と2人きりになった方寧(ファン・ニン)は、巧兒(チャオアル)に迷惑をかけたくないと考えて、巧兒が寝ている隙に投身自殺を図ろうとします。
ならば自分も共に死ぬと井戸に身をなげようとする巧兒。
そんな彼女の強い思い触れて
<巧兒の心を信じる>と方寧の心も定まったようです。
仙鶴道観にやってきた巧兒と方寧は、師匠の容秀滿(ロン・シウマン)再会も果たし、
世の中は不安定ではあるものの仙鶴道観での少しだけ落ち着いた日々を過ごします。
☆辛い日々を超えて、ようやく心を合わせて微笑みあう巧兒と方寧の姿を見れて本当に嬉しいです(涙)

ある日容秀滿の家に見知らぬ男が突然入ってきて倒れてしまいます。
仙鶴道観で療養することになったその男の名は風九斤。
彼に木工の知識ありと知った巧兒は、方寧のための車椅子を作りたいと弟子入りを希望。
得体の知れない男への弟子入りいったんは反対するが結局OKする容秀滿。
巧兒はこれで機織り・染色そしてついには木工の技術まで身につけることになりました。
野心的な女性ではないけど現実の中で出来ることしていくうちに、着実に自分の武器を増やしていますね。
そうそう風九斤と容秀滿の会話が結構笑えます(^^)
だんだん彼に惹かれてるのにプライドがあって素直にやさしくできないで、
憎まれ口をたたきながらも思いやる容がかなり可愛いです(笑)
女優さんの力量があるから可愛くみえるのだろうな~と思います。
風九斤はどうやらお尋ね者みたいですが、
そういえば容秀滿(ロン・シウマン)も脱獄した死刑囚だった(笑)
お似合いといえばそうとも言える(>_<)
華ドラ「織姫の祈り」第27話まで視聴しました♪_a0198131_21331256.jpg

一番に変化した人といえば、嘉儀(ジアイー)姫。
命がけで林将軍を救うし、狩りもするし、とにかくたくましく素敵な大人の女性になりました。
距離が近づいたようでも、林将軍の巧兒への未練を感じる嘉儀(ジアイー)姫。
微妙な距離感だけにより切なくて、彼女の一途な思いがいつか届くといいなぁ~と応援したくなります。

もうそろそろ宋も滅亡すると思うので、またまた大変なことになるのでしょうね…。

by jiyong-xg | 2012-10-10 21:57 | 織姫の祈り