人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪

台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪_a0198131_23142947.jpg

「結婚って幸せですか」(原題:犀利人妻)
エグゼクティブプロデューサー→陳一俊(チェン・イージュン)
プロデューサー→王珮華(ワン・ペイホア)
監督→徐輔軍(シュー・フージュン)
脚本→楊海薇(ヤン・ハイウェイ)、鄭潔尹(ジェン・ジエイン)、黄士恒(ホァン・シーヘン)
キャスト
温昇豪(ウェン・シェンハオ)→溫瑞凡(ウェン・ルイファン)役 安真の夫、化粧品会社販促部部長
隋棠(ソニア・スイ)→謝安真(シエ・アンジェン) 瑞凡の妻 主婦
朱芯儀(アマンダ・ジュー)→黎薇恩(リー・ウェイエン)役 安真のいとこ 瑞凡の会社でアシスタント
胡盈禎(カレン・フー)→溫瑞萱(ウェン・ルイシュエン)役 瑞凡の妹 自動車販売会社勤務
李沛旭(パトリック・リー)→郝康德(ハオ・カンダー)役 瑞萱の夫、化粧品会社勤務
吳怡臻(ウー・イージェン)(阿寶) →溫雨萌(ウェン・ユーモン)役 安真と瑞凡の娘
王宥勝(ワン・ヨウション)→藍天蔚(ラン・ティエンウェイ)役 自動車販売会社支配人
蔡淑臻(ジャネル・ツァイ)→何愛琳(ホー・アイリン)役 化粧品会社 営業部長
迷你彬(ミニビン)→郝壯壯(ハオ・ジュアンジュアン)役 瑞萱と康德の息子
傅雷→化粧品会社社長 役
關勇→溫瑞の父 役
周嘉麗→溫瑞の母 役
潘麗麗→安真の母 役
席曼寧→藍天蔚の母 役 
第1話冒頭あらすじ…
ルイファン(ウェン・シェンハオ)は、次期副社長候補で、部下からの信頼も厚い会社員。
仕事に多忙な毎日だが、ほかの女性に言い寄られても決して妻を裏切らない誠実な夫。
妻のアンジェン(ソニア・スイ)もまた、夫に安心して仕事に集中してもらおうと家事をこなし、ルイファンの両親につくす良妻賢母。ある日、2人はアンジェンの母から両親が離婚したアメリカ帰りのアンジェンのいとこをしばらく居候させてほしいと頼まれる(公式HPより)

台湾ドラマ「結婚って、幸せですか」最終回まで視聴終了しました♪

不倫を扱ったこのドラマ。
なんとなく見る気がしなくて放置していたんですが…




見始めたら続きが気になって気になって一気に見てしまいました♪
すごく面白かったです~♪
どろどろや辛い内容が続いても、
所々にクスっと笑えるシーンが必ずあったのでかなりみやすかったです。
 
いろんな方の感想を読んでみたんですが、私が面白いと感じた部分は人と違うようです(笑)
みごとに落ちぶれていく不倫カップルの姿に爽快感も感じながらも、
一方で<なぜこんな行動をするのか??>と
不倫カップルの感情を考えるのもすごくおもしろくなってしまったんですよね。
人間としての弱さやおろかさが、痛々しくて可愛いとも思えたりもしたんですよ。
もちろん夫に裏切られたヒロイン・安真(アンジェン)が洗練され再生していく姿も
応援しながら見ていましたよ!
安真が自分を傷つけた相手さえ思いやるありえない優しさには驚きましたが、
たとえ間違いを犯した人でも救いの手を差し伸べる優しさがこのドラマの素敵なところです。

☆4↑(満点は☆5 ☆4↑ 矢印↑が付いたのは☆4か☆5か迷ったってことです)

以下ネタバレで一言



台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪_a0198131_2328993.jpg

妹の瑞萱(ルイシュエン)とその夫・康德(カンダー)
この夫婦最後までみるとすごく理想なカップルでしたね~。
それに瑞萱(ルイシュエン)もすごくいい妻だわ~と思いました

台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪_a0198131_233559.jpg

手の届かない相手に恋する彼女。
その恋愛が上手くいかなくても、
上手くいかない理由がある恋愛を無意識に選んでいたってことなのでしょうね。


台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪_a0198131_23401566.jpg

キャリアウーマンとして戦ってきた彼女がお見合いで結婚。
社会に踏み出したアンジェンと逆な道を選ぶのが案外気に言ってます。
女性が歩む道 いろいろあっていいと言っているようですもん!

最後に安真に心から詫び「あの日に戻りたい」という瑞凡
「可是 瑞凡 我回不去了」(でもねルイファン 私は戻れない)と言う安真の台詞にホッとしました。
台ドラ「結婚って、幸せですか」視聴終了♪_a0198131_23212622.jpg

そう私はモトサヤよりも
花椰菜(ブロッコリー)こと天蔚(ティエンウェイ)ことを応援してました♪
映画で花椰菜君がどうなるかすごく気になって、映画の内容を探して読んでしまったほどです(笑)

by jiyong-xg | 2012-10-01 23:49 | 結婚って、幸せですか