人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「私に嘘をついてみて」視聴終了しました♪

韓ドラ「私に嘘をついてみて」視聴終了しました♪_a0198131_0165510.jpg

韓ドラ「私に嘘をついてみて」내게 거짓말을 해봐 SBS 2011全16話
演出→キム・スリョン、クォン・ヒョクチャン
脚本→キム・イェリ、チェ・ユンジョン
キャスト
カン・ジファン→ヒョン・ギジュン役 ワールドグループ代表理事
ユン・ウネ→コン・アジョン役 文化体育観光部5級公務員
ソンジュン→ヒョン・サンヒ役 ギジュンの弟
チョ・ユニ →オ・ユンジュ役 ディスプレイデザイナー ギジュンの元婚約者
ホン・スヒョン→ユ・ソラン役 アジョンの同級生でライバル
リュ・スンス→チョン・ジェボム 弁護士 アジョンの初恋の人 ソランの夫
クォン・セイン→パク・フン役 ギジュンの秘書
パク・ジユン→パクマネージャー役 ギジュンの部下で友人
あらすじ
初恋の相手ジェボムと結ばれる日を夢見ていた女性コン・アジョン。上級公務員を目指して猛勉強している最中に、高校時代からのライバル、ユ・ソランに彼を奪われ…。3年後、公務員として働くアジョンは偶然ソラン夫婦と再会。2人の仲の良さを見せつけられた彼女は、見栄と悔しさから、思わず「私も結婚した」と口走ってしまう!しかも、アジョンの知らない間に、何故か相手は韓国で最も有望なイケメン若手企業家ヒョン・ギジュンだという噂が広がり…(HPより)

韓国ドラマ「私に嘘をついてみて」最終回まで視聴終了しました♪




つい嘘をついちゃったのは理解できるのですが、
すぐばれる嘘にしがみつく意味がよく分からなくてちょっと気持ちはダウン気味
それでも前半はそこそこ面白かったと思います。
けど元婚約者が出てきた後半は別の話のようで本当につまらなくなってしまいました(脚本家が交代した影響かな?)
元婚約者に気を使うギジュンのやさしさが優柔不断に見えて、大人の男の素敵さがない…。
あと胸キュンしろ!と言わんばかりのシーンにその意図がミエミエですごく冷めた視線になった(汗)
そんな状態なので内容と関係ない服装のことが妙に気になってしまいました。
公の場でしかも公務員なのに服装が妙にカジュアルだったり 
逆に職場で着ないような豪華な衣装で働いている人もいたり…
そう思うのは私が日本人だからなのでしょうかねぇ~?
ウネちゃんとカン・ジファンssiなのでどこかでよくなるだろうという期待で、
がんばって最後まで見てしまいました。

☆2(満点は☆5)

by jiyong-xg | 2012-09-22 00:17 | 韓ドラ ま~わ行