人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる華ドラ 8

華ドラのリリースが本当に多くなってきてうれしいです♪
日本でリリースされる(された)作品の中で
楊幂(ヤン・ミー)劉詩詩(リウ・シーシー)の名前を最近よく目にするようになった気がします。
気になる華ドラ 8_a0198131_22225035.jpg

楊幂(ヤン・ミー)といえば「神雕侠侶」の郭襄(かくじょう)が思い浮かびます。
私の中では武侠ドラマでもっとも健気でカワユイと思っているヒロイン。
懐かしいので動画も貼っちゃいます。黄暁明演じる楊過(よう・か)と郭襄のシーン。
「神雕侠侶」の大事なシーンとも言えるので未視聴の方はそれを分かってご覧くださいませ。

このシーンだけを内容を知らない方がみるとかなりぶりっ子にみえるかもしれませんが、
本当に超可愛いんです!





先日まで見ていた「四人の義賊一枝梅」で勝気で可愛い三娘を演じていた劉詩詩(リウ・シーシー)
彼女がヒロインを演じたドラマが日本上陸です。
「歩歩驚心」は以前からよくタイトルを目にしていた作品だったので超うれしいです。

監督 李国立(リー・クォックリー)
呉奇隆(ニッキー・ウー)、鄭嘉穎(ケビン・チェン)、劉詩詩(リウ・シーシー)、劉心悠(アニー・ラウ)、馬天宇 吳奇隆 韓棟 葉祖新 袁弘 林更新 柴蔚
賑やかな現代都会に住む極普通なOLがある交通事故のきっかけで、清の第4代皇帝康熙皇帝の時代にタイムスリップをし、9人の王子がお互いに皇位を争う“九子奪嫡”という歴史事件に巻き込まれてしまう。全ての人の運命を知っていながらの彼女が、つい気持ちが入り込んで身を引けなくなってしまう…

邦題は「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」と決まってBSで放送が決まったようです。
詳しいことは HPで確認してください→ こちらをクリック
清朝の物語なので男性はもちろん辮髪
私の中では、イケテル辮髪とイケテナイ辮髪があるのですが、
今回は私好みの辮髪ハンサムが出演者の中にいるかしら(笑)

追記 
BSでの放送が始まって
「宮廷女官 若曦(ジャクギ」で検索して私のブログに来てくださった方が多いようですね。
感想を書いていないので、がっかりした方が多いと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はノーカット完全版のDVDで視聴します。
発売(レンタル)の日を待っています。
でもアクセスが急に増えたのは、華流ドラマに興味のある方が沢山いらっしゃる証なんだと分かって
妙に嬉しいです。華ドラが大好きな皆さん ありがとうございます。
もっといろいろな華流ドラマが日本上陸して欲しいと願っています~(^^)




日本で発売されている(もしくは発売が決まっている)華ドラで気になる作品を書き出しておきます
心揺さぶられる作品お勧めといえる作品に出会えますように(^^)

「気になる華ドラ9」はこちらへ→☆☆☆
「気になる華ドラ10」はこちら→☆☆☆
「気になる華ドラ 11」→☆☆☆



台湾ドラマ「進め!キラメキ女子」原題:小資女孩向前衝 全40話 発売&レンタル9月21日
め!キラメキ女子(原題:小資女孩向前衝) キャスト
アリス・クー(柯佳嬿) (シェン・シンレン役) ロイ・チウ(邱澤) (チン・ズーチー役)
ウェン・シェンハオ(温昇豪) (ユー・チェンフォン役)
ティア・リー(李毓芬) (チェン・カイアー役)「
百貨店で勤務するシンレン(アリス・クー)は、母親と一緒に住むマイホームを夢見て節約をしながら貯金に励む日々。ある日、百貨店の一人息子であるズーチー(ロイ・チウ)が海外から帰国。跡取りの自分には、地位のあるポストを用意されているものだと思っていたが、父親である社長に突きつけられたのは営業部の新人社員。さらに絶対に身分を明かしてはならず、住居や金銭の援助は一切しないという条件付き。嫌々ながらも、1年間実行してみることにしたズーチーは、さっそく教育係であるシンレンに手を焼かせる。一方、かっこよくて才能溢れるデザイナー兼ブランドオーナーのチェンフォン(ウェン・シェンハオ)に憧れるシンレンは、
ある日の会議でチェンフォンのブランドを百貨店で出店すれば集客に繋がるととっさに言ってしまう。
ひょんなことからそのプランが採用され、出店依頼をしにチェンフォンへ会いに行くことに(DVDより)





台湾ドラマ「華麗なる遺産~燦爛人生~」 我的燦爛人生 全38話
発売予定日は2012年9月19日 レンタル開始日10月3日
監督 陳銘章(チェン・ミンチャン) 脚本:チョウ・リン
キャスト
言承旭(ジェリー・イェン)→ユーハオ役
陳彦妃(エッダ・チェン)→チンテン役
劉偉(リュウ・ウェイ)→チンラン役
翁虹(イボンヌ・ヨン) 方芳
 
チンテン(エッダ・チェン)の父親は爆発事故に巻き込まれて死亡する。
お金に執着するチンテンの義母は、父親の生命保険を全額受け取り、チンテンと自閉症の弟チンラン(リュウ・ウェイ)を家から追い出す。 チンテンは、たまたま助けたお婆さんとの出会いがきっかけで、大きな食品会社(劉記)の経営権を含む彼女の遺産を相続する事になった。 お婆さんの実の孫のユーハオ(ジェリー・イェン)は、最初は金持ちの御曹司らしく横柄で不遜な物言いが目立ったが、チンテンや食品会社の従業員との交流を通じて、変わり始める。 やがてユーハオは、チンテンのことが気になり始める…。(DVDより)
 




台湾ドラマ「マジで君に恋してる」粉愛粉愛你 全16話 発売&レンタル開始日11月2日
監督:劉俊傑(リウ・ジュンジエ)
藍正龍(ラン・ジェンロン)、李佳穎(リー・ジャーイン) 周湯豪 (ニック・チョウ)
林逸欣(リン・イーシン)白梓軒 (トム・プライス) 毛弟(モーディー・チウ、JPM))

化粧品会社Miss Beautyの社長令嬢のシア・ルディはわがままで高飛車な性格の上に超肥満体 型。しかし、元カレにこっぴどくフラれ、罵られたことをきっかけに留学。5年後、痩せてキ レイになり帰国するが、性格は最悪なまま。しかし、人生が一転…Miss Beautyが倒産し、父 親も手紙を残して行方不明に。父の手紙により、倒産は大手化粧品会社Jealousのせいと疑い 、父が自信を持っていた新企画も奪われたと思い、復讐を決意するルディ。早速、ルディは Jealousに入社し、CEO兼トップメイクアップアーティストで、グループの後継者でもあるチ ャン・ユージエのアシスタントとなり復讐の機会を狙う。やがてルディはユージエがリーダー をしている超イケメンメイクアップアーティストチーム「J4」らが住む寮に入ることになり… 。




台湾ドラマ「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」2012年 全24話 発売&レンタル開始.11.7
プロデューサー→柴智屏(アンジー・チャイ)監督→張家政(ジャン・ジアジョン)
脚本→羅茜尼(ルオ・チエンニー) 蔣家樺(ジャン・シアホア)
パク・ジョンミン→ヒファン役 簡嫚書(ジエン・マンシュー)→ミ―エン役
王傳一(ワン・チュアンイー)→ハンシャン役 李相林(リー・シャンリン)→アイリン役

韓国大手グループ会社「CNR」の会長の息子であるヒファン(パク・ジョンミン)。異母兄弟である真面目な兄のハンシャン(ワン・チュアンイー)とは正反対のヒファンは、社会のルールを嫌い自由きままな生活を求め、家と会社の重圧から逃れたい日々。
一方、台湾で「シュガーケーキガーデン」のオーナーを務め“台湾スイーツ界のドン”の愛娘アイリン(リー・シャンリン)は、無二の親友であるパティシエのミーエン(ジエン・マンシュー)に自分の身代わりを頼み込み、2人はシュガーケーキコンテストに参加するため韓国を訪れる。ヒファンとハンシャンは偶然出会ったミーエンに興味を持つ。そんなある日、ヒファンは家出を決意し台湾へ。偶然にもミーエンの店に辿りつくが、不審者と誤解されミーエンに頭を殴られ気を失う。それが原因で記憶を失ったヒファンを、後ろめたさから一時的に居候させることに。一緒に過ごすことで次第にヒファンはミーエンに惹かれながら、自分自身を見つめ直す。同じ頃、ハンシャンもミーエンに惹かれプロポーズするが、自身の出世のためにミーエンを捨て、アイリンと婚約する。
やがて4人の関係は複雑にこじれはじめ…(HPより)
.

再見<ツァイツェン>~あの歌をもう一度~ 我的兄弟姐妹 レンタル開始日:2012年11月2日
脚本→劉毅、李斌華、郎雪楓、胡蓉蓉
監督→鬥琪(ドウ・チー)王麗文(ワン・リーウェン)
キャスト
劉暁慶(リウ・シャオチン)、李幼斌(リー・ヨウビン)、何冰(ハー・ビン)、楊恭如(クリスティ・ヨン)
崔林(ツイ・リン)、周韻(ジョウ・ユン)、景崗山(ジン・ガンシャン)、王奎栄(ワン・クイロン)
石兆琪(シー・ジァオチー)
1970年代。音楽大学の優等生だった斉詩吟(チー・スーイン)は、小さな村の学校に音楽教師として赴任した。貧しい暮らしだったが、家の中はいつも音楽に満ち溢れ、4人の子供たち憶苦(イークー)、思甜(スーティエン)、天(ティエン)、妙(ミャオ)にとって、この銀世界での生活は楽しいものだった。しかし、彼らの幸せはあまり長くは続かなかった。斉詩吟の教え方が批判され、仕事を失ってしまったのだ。そして、母も過労と栄養不良で重い肺炎に襲われた。斉詩吟は妻の治療費を稼ぐ為、遠い田舎の学校へ行く決意をした。別れの日、最初で最後の家族写真を撮ると、斉詩吟は旅立った(HPより)
.



「天涯明月刀」2012年 全40話 原作→古龍 レンタル開始日10月3日
監督→頼水清(ライ・シュイチン) 
鍾漢良(ウォレス・チョン) 陳楚河(バロン・チェン) 姜大衛(デビッド・チャン)  張檬(チャン・モン).
毛曉彤(マオ・シァォトン)張定涵 隋抒洋 宗峰岩 
武術の師・楊常風の2人の子孫をとりまく復讐と野望渦巻く世界を舞台に、それぞれが裏切りや策略を繰り広げながらも、愛や運命に翻弄されていく姿をド派手なアクションで描いたダーク・ファンタジー活劇(DVDより)







「王妃 王昭君」原題→王昭君  レンタル開始日11月2日k
2007年 中国 史劇
監督→陳家林
楊冪(ヤン・ミー) 陳思成(チェン・スーチェン) 劉徳凱(刘德凯リウ・ドーカイ) 巍子(ウェイ・ツー) 
潘虹(パン・ホン) 劉曉慶(刘晓庆リュウ・シャオチン) 宋春麗(宋春丽ソン・チュンリー) 
叢珊(丛珊ツォン・シャン) 翁虹(イボンヌ・ヨン) 
漢の時代を舞台に、村娘として平凡に過ごしていた王昭君が、その美しさから漢の後宮へと入り、後に敵対国である匈奴(きょうど)の王妃として嫁いで両国の間に「六十年の平和」をもたらすまでに至った数奇な運命を描いた中国ドラマ(DVDより)





「七侠五義」原題「七侠五义人间道」
趙文卓(チウ・マンチェク) 萬梓良(アレックス・マン.)寇振海(コウ・ジェンハイ)
王同輝(ワン・トンフイ)
武侠の原点を映像化した中国の傑作TVシリーズが早くも登場!実在した名裁判官・包拯(ほう・じょう)と、個性豊かな侠客たちの活躍を描いた活劇巨編。
趙文卓なのでアクションシーンは堪能できそうだわ♪




美人心計~一人の妃と二人の皇帝~ 2010年 全40話
脚本:于正  監督: 呉良成
林心如(ルビー・リン )陳鍵鋒(サミュル・チャン)楊幂(ヤン・ミー)王麗坤(ワン・リークン)
戴春栄(ダイ・チュンロン) 胡杏兒(マイオリー・ウー) 王麗坤(ワン・リークン)
何晟銘(ミッキー・ホー)羅晋(ルオ・チン)馮紹峰(フォン・シャオフォン、ウィリアム・フォン)
周牧茵 張檬(チャン・モン)蘇青 厳寛(イエン・クアン)
漢の初代皇帝・劉邦(りゅうほう)の跡継ぎ問題に巻き込まれ、親を失い伯父のもとで育った雲汐(うんせき)は母親と同じ宮廷に入ることに。劉邦の息子、劉盈(りゅうえい)に気に入られた雲汐だが、皇太后の手先として名を変え、右腕となる雪鳶(せつえい)と共に代国に送り込まれる。そこで劉盈の腹違いの代王・劉恒(りゅうこう)の寵愛を得るも、王の腹心である将軍・周亜夫(しゅうあふ)に、漢のスパイと疑われてしまう…。








「上海 激動の1937」 孫紅雷(スン・ホンレイ) 葉童  コウ・シーシュン  
「ハッピー・カラーズ~ぼくらの恋は進化形~」フー・ゴー、チェン・ボーリン、アイビー・チェン
「京城ロマンス」 フー・ダーロン、ヤン・ミー、チョウ・キット
「あの日を乗り越えて」簡嫚書(ジエン・マンシュー)張書豪(チャン・シューハオ)張捷(チャン・チエ)
「絶対彼氏~My Perfect Darling~」 ク・ヘソン  ジロー  シェ・クンダー 
「五月に降る雪」原題→記得我們有約 DVD Box111月2日ケン・チュウ ミシェル・チェン
「流星胡蝶剣」バロン・チェン、アイビー・チェン、ビクター・ホァン(黄維徳) 
「侠影仙踪」ジョウ・ジエ、スン・フェイフェイ、ティ・ロン、ショーン・タム
「飛刀問情」ジャオ・エンジュン、ジャン・イエン、シウ・キン、ニウ・リー「小李飛刀」の続編
「僕らはふたたび恋をする」ピーター・ホー チャン・チュンニン シュウ・ジェカイ
「晴れのち女神が微笑んで」(原題:美楽加油)マイク・ハー 、 シンディー・ワン
「僕のSweet Devil」(原題:海派甜心)ショウ・ルオ レイニー・ヤン リー・ウェイ
「画皮 千年の恋」
「織姫の祈り」チャン・チュンニン
「国民英雄-X」
「最後はキミを好きになる!」                    
「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」
「歌声天高く~父と過ごした日々~」
「小李飛刀」
「プライド」
「三国志 完全版」or「三国志 国際スタンダード版」
「ファイブスターホテル」

ここに書いたドラマをすべて見ることができるのだろうか…
相次ぐリリースに
こんな事が言えるようになってきたのが嬉しいです。

お勧めの作品や情報感想など教えていただけると嬉しいです

by jiyong-xg | 2012-09-16 22:51 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談