人気ブログランキング |

華ドラ「ラストロマンス~金大班~」第30話まで視聴終了♪

a0198131_22443791.jpg

中国ドラマ「ラストロマンス~金大班~」第30話まで見ました。
父親の反対だけでも大変なのに
裏組織との関係&時代背景も彼らの恋に味方をしませんね(涙)


以下短い感想です。
ネタバレなので見たい方は反転してね♪
a0198131_2245943.jpg




 

ツァオリはアメリカに行くというユエルを引き止めず、
絶望したユエルは睡眠薬を飲み手首を切ってしまいました。
2階から飛び降りたのも自殺とも言えるので、初恋の純情は怖いほどです。
幸い一命を取り留めたユエルは、もう一度ツァオリのため生きようと決意して、
父もツァオリを受け入れて指輪を渡したので、一安心と思ったら
クォ・シーホンとツァオリの仲を誤解したユエルが上海を出て行ってしまった!!
なぜ直接会って確かめないのか!!と少しあきれたけど、
父親のツァオリへの蛮行もあったし、
駆け落ちを止めさせたほどのクォとの関係もあって
積み重ねてきた不安がそうさせた と考えれば仕方ないか…
一方のツァオリは兄との約束もあって
守るべき家族がいるから強さがある。たくましいです。

う~んところでクォ・シーホンってやっぱり殺人で捕まったのでしょうか?
正当防衛にはならないのね…。
数日で死刑の確定がでたり、執行猶予付きの死刑とか、
とにかく中国の法律とか刑罰ってかなり違うので前に驚いたことがあったなぁ~。

台湾へ移ってからのツァオリは堅実な仕事をしていますが、
どうやら大金を用意しなきゃいけないので、夜の世界に戻りそうですね。
華やかな彼女が見たいなぁ~と思っていたので、ちょっと楽しみです。


by jiyong-xg | 2012-08-27 22:47 | ラストロマンス~金大班~