人気ブログランキング |

台ドラ「王子様の条件」第20話まで視聴終了♪

a0198131_0393136.jpg

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」
第19・第20カラットを見ました。

たくましく一生懸命だけど計算する女チュマン。
でも最後のつめが甘くて結局誤解されるチュマンのぬけた部分はなんだかギュッと抱きしめたくなる愛しさです。一方ジアハオは愛に苦しむ男の悲哀を感じるというより、少しお子様な態度に見えてしまってテンションさがり気味。
                やっぱり一番好きなのはピーター↓です016.gif
a0198131_0401893.jpg

以下ネタバレな簡単な感想





もし彼氏が自分の目の前で、元カノ対してジアハオと同じような事をしたとして
私なら元カノに気があると確信して相当落ち込むし、彼氏にチクッと釘をさす0r問い詰めてしまいそう 
もし彼との関係に自信があったとしても、恋愛の中の出来事なのに2年も前になのにあんな態度をする男を<小さい>と思って少しさめてしまいそうな気がする…
イーシェンがジアハオに好意を持っていた女子にしていた事だって、
チュマンとそう変わりはないように思うし…。

「聞かない 私は一番の理解者だもの 傷つけた張本人に何もしないほうがむしろ不自然よ」
耳のことがあってジアハオが自分のそばにいるとどこかで分かっているから イーシェンは強気になれないし何も言えないのね~。

キャメロンに「チュマンに対してのほうがいかにも恋してるって感じだったぞ」と言われて、声を荒げてしまう分かりやすいジアハオ君。キャメロン君は確認のためわざと言ったのかも。PVの撮影の時も「チュマンがいるのも俺にとっては悪くない リアルなジアハオが撮れる」と言ってましたよね。

一方ピーターに「喜ぶべきよ あの仕打ちは私に関心がある証拠」「あれは辱めじゃなくて愛よ 愛があるからこそ憎む 憎しみが深いほど愛も深い 手の込んだ辱めを与え、ユージンにも事情を聞いてた 私がどうでもいい女ならそこまでする?だからジアハオを取り戻す」
「ジアハオのおかげで私は気付けたの 自分にも人を愛せる心があるんだって 元の彼に戻るまでどんなことにも耐える」と話すチュマン。
愛を信じず人を傷つけていたチュマン。愛することが出来る自分に出会い頑張る姿は可愛いです。でも試練の後でも完全に改心せずにチュマンらしく多少ウソをつくのがよいですね。自分をよく見せようと演出ですよね♪ジアハオにはウソという認識ですけど。

愛を信じていたジアハオが、愛に傷つけられチュマンを傷つける人になる。
愛する人をひどい言葉で傷つけてしまうその切なさが私にはさほど伝わらず、ただお子様に見えてしまう。
愛しているのに傷つけ、傷つけておきながら心配するそのジアハオの描き方がイマイチで、キュンとくる感じが少ないのが残念なんです。

by jiyong-xg | 2012-05-15 00:49 | 王子様の条件