人気ブログランキング |

台ドラ「王子様の条件」第14話視聴終了♪

a0198131_0222317.jpg

台湾ドラマ「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~(原題:拝金女王)」
第13・第14カラットを見ました。

発した言葉が本心とは限らない…。
素直に言えない時もあれば、思いやってのウソ、欲張ってのうそもある。

真夜中に書いた感想を朝読み返すと恐ろしいことがあります(笑)

以下ネタバレな簡単な感想








a0198131_0225649.jpg

母との再会はあるだろうな~と思っていましたが意外な形でした。
裕福な生活はしているだろうと思ってはいましたが、まさかサシャの義母だなんて思いませんでした。
サシャならチュマンのことを義母に悪口とか話していそうだし、
もしかしたら母はチュマンのことずっと知っていたかも知れませんね~。


なんといいますか…。チュマンは、気持ちがジアハオに向いてしまっているので、
カイミンの態度に満足できないのは分かりますが…。
カイミンなりに最善は尽くしていると思います。
少しでも顔を見たくて忙しい合間をぬって彼女の部屋に来ているし、プレゼントも忘れない。
契約書を書かせた後には、フォローの電話はしてるし、誕生日も忘れていない
マカロンを買うため並んだりもしている。
行き過ぎだところもあるけど、そうさせているのは彼女とも言えるし…。
ワン会長のことで学習してないのかなぁ~
ワン会長だって、カイミンだって心はあるのだからね。そこのところをチュマンは分かっているのかしら…。


母のことで傷ついたチュマンに、ジアハオはチュマンの欲しい言葉で慰める。
カイミンも彼なりに慰めていると私には思えたけど…強くなれ!とね。

チュマンは、ジアハオに癒される一方で、貧乏はいや。
しかもジアハオはまだ男としてしっかりしてなくて安心できない部分も多し。
「そろそろ心を入れ替えたら 女にかまけて将来をふいにする気 一人前の男になってみせたら」
このセリフは、彼女の本心でもありますよね。
ジアハオ君は、素直でまっすぐ情熱的で優しいいい子ですが、
カイミンに比べたら…やはりね。女性としては分かる欲
28歳女子が大金持ちを捨てて、定職なしの男と付き合うのはかなり厳しい。
女性にはリミットあることもあるし。
私も拝金主義かな(笑) 

by jiyong-xg | 2012-05-13 00:23 | 王子様の条件