人気ブログランキング |

武侠ドラマ「大人物」第28話まで♪

a0198131_23192972.jpg

武侠ドラマ「流星剣侠伝  大人物」第28話まで視聴終了しました。
このドラマ男子は結構女々しくて、女子は結構勇敢なのですよ。
本当に主役は女子たちではないか!と思えてきます。
でも楽しく見ています016.gif
以下ネタバレな簡単な感想。






第27話

羅守耀と楊将軍は従弟なのね。
武侠ドラマにおいては、どうにも朝廷側の人間=悪と思ってしまって…
羅守耀も少し疑っていた(笑)ごめんね羅守耀さん040.gif


江曼紅は倩寧を人質にとって秦歌を脅しました。
こんなやり方で秦歌を屈服させても、意味がないのに…。
なんだかなぁ~
愛する2人を引き裂くことで、自分の恋愛が成就しなかった苛立ちを晴らしているみたいにみえる。
でも愛を得て秦歌が少し強くなったように見えましたが、どうする秦歌!

a0198131_232065.jpg

無心大師の易筋経による治療がはじまって、暴れ出した楊凡を止めたのはやはり思思。
愛の力ね~♪


しかしテンションが下がったのが岳環山の涙です。
極悪なおっさんの切ない涙を見せられても…。涙は美しい男に流してほしい…。
江曼紅を愛してここまで嫉妬するなら、長期の修行を決断できたのが不思議だ。

すっかりラブラブな思思と楊凡(鉄君)ですね~。
<隠居したい!>と言い出した楊凡(鉄君)
確かに目覚めたら勝手に顔を変えられて、記憶もいじられてたら、そんな気になるのも分かるが…
楊凡に少しはかっこよく活躍してもらいたいなぁ~。


楊凡(鉄君)の治療中になぜか苦しくなった費無極に事情を聞いた蓉蓉と無心大師。
子供の頃、岳環山から自分と秦歌ともうひとりの男の子と内功を修練させられた。
その時も同じような状況になったのだと話す費無極。
無心大師はその内功が三分帰元気だろうという。
なぜその内力が楊凡の体内に残っていたのか疑問をもった無心大師。
蘇蓉蓉は楊凡が鉄君であることを教える。
無心大師はそのことを岳環山に知られると江湖の血の雨が降ると言い出す。
案外あっさり蓉蓉は楊凡=鉄君と告白してしまうので驚きです。
岳環山の野心はそんな昔からのことなのね。
得られない妻の愛 権力を得れば振り向いてもらえると思ったのでしょうか?
“三分帰元気”なんだか能天気なネーミングですが、最強なんですね。

 
唐突に鄭天南の謀反が実は濡れ衣とこのタイミングで発覚するのは都合が良すぎですよね~(笑)


楚楚と楊凡(鉄君)は自分達が兄妹とようやく知ります。
楚楚のビンタを受けた楊凡(鉄君)ですが、少しは義侠心が芽生えたかしら?
ニコさんの頬はリアルに赤くなってました。本気だったのね。

第28話

やっぱり江湖に嫌気のさした楊凡(鉄君)は思思と共に出て行ってしまいました。
何か大きなきっかけがないとダメみたいですね。

「どちらかを選ぶ必要はない 欲張ってはダメ」
「例えばすべてを捨てるの」
倩寧によって秦歌は大きな決意が出来たようです。
実行できるか ドキドキして見守りましたよ。
秦歌様は自分の過ちを告白。
英雄ではないかもしれないけど 勇者にはなれたかも…。
しかし江曼紅が倩寧の家族まで殺していたとは(驚)
ついに岳環山は江曼紅の内功を奪ってしまいましたね。
このオヤジの正義の味方を演じる姿を見てると本当にイライラする!

羅守耀に楊凡=鉄君とあっさりと話してしまう楚楚
もう秘密ではないみたいな秘密。
こんなに簡単に話してしまえばそのうち岳環山も知るでしょうね~。
三分帰元気のこともあるし心配。


位牌を前にして 父の無念を晴らしたい気持ちに揺れてる思思。
それを打ち明ければ楊凡(鉄君)は手を貸してくれる 
でも彼の体が心配。
楊凡(鉄君)は思思の気持ちを分かってあげて、自ら立ち上がってほしい。

秦歌は岳環山を前にしても自分の意思を伝えて出て行きましたが、
江湖のことを心配して手を貸してほしいとの楚楚の頼みを、秦歌はきっぱり断りましたね。
男2人が「静かに暮らしたい」と言い出してしまいました。
この武侠ドラマには、義侠心溢れる男はいないのか?
頑張れ男子!

by jiyong-xg | 2012-04-26 23:28 | 大人物