人気ブログランキング |

武侠ドラマ「大人物」第26話まで♪


武侠ドラマ「流星剣侠伝  大人物」第26話まで視聴終了しました。
「人間だから弱さもある 英雄でもないし 真の大人物でもない」
この台詞がドラマ全体を現しているように思いました。

以下ネタバレな簡単な感想。





岳環山の策略に嵌って楊将軍が殺されてしまいました。
強引過ぎる岳環山に対して、あの場で誰も楊将軍を庇う人がいなかったのが不思議だわ。
無心大師って慈悲深いようでそうでないようなキャラに見えてきました
ここで新しいキャラ羅守耀登場。
私はどうも武侠ドラマは朝廷側は悪い人と思ってしまい、すべての人が疑わしく思えて混乱(笑)
混乱が楽しいとも思えてます。


楊凡を見つけた思思
楊凡は楊凡ではなく実は鉄君 と知った思思ちゃんですが、
全く迷うことなく「偽物でもいい あなたが好き」と気持ちを伝えます。
事実を知ってもぶれることない思思の強い愛に気持ちの深さにビックリしつつも、
頼もしくて嬉しい気持ちになりました。
でも思思を拒否する楊凡(鉄君)
弱ってる体に虫不知の毒攻撃を受けた楊凡。 
怪我してばかりで寝てばかりの主人公って珍しい。楊凡は主人公なのかしら?と思えてきたわ。



雨の中の死にたいと言い出す楊凡
「あなたが死んだら私は?私の気持ちを考えた?人は独りで生きてるわけじゃない あなたが苦しめば私だってつらい 私はあきらめてないのに どうしてあきらめるの?私の心の痛みが分かる?」
思思の体をはった説得に完敗な楊凡君でした。
普通ならウジウジしている楊凡にイラつきそうですが、健康とアイデンティティの問題なので、すごく寛容に見守ってしまいます。

ようやく江曼紅に“秦侠派”を独りでやってみたいと切り出した秦歌。
ようやく言った!と拍手でした(笑)
しかし秦歌の前ではOKした江曼紅でしたが、倩寧に真実を暴露しろ!とせまります。
卑怯さをみても似たもの夫婦の岳環山&江曼紅。
脅された倩寧のこの台詞。
「人間だから弱さもある 英雄でもないし 真の大人物でもない でもとても良い方です」
彼女の気持ちを思うとちょっと涙でした。


無極が田心に自分の「野心」を語る。
無極の中にある正義感と欲…。彼もまた人間で弱さもある。
でも野心があるのはいいとしても、その目標が岳環山や江曼紅ってのが信じられないです。
無極よ!もう少し大きな目標を持ってくれ!

by jiyong-xg | 2012-04-25 00:30 | 大人物