人気ブログランキング |

武侠ドラマ「大人物」第8話まで♪

a0198131_23313224.jpg

武侠ドラマ「流星剣侠伝  大人物」第8話まで視聴終了しました。

「勝ったつもりが実は負けていることもある。勝負は単純じゃなんだよ」
楊凡のこの言葉が妙に印象に残ってます。

登場人物たちの想いや過去が少しずつ語られ始め、物語の謎もどんどん深まり楽しくなってきました。
この武侠ドラマたぶん女子は楽しいと思いますが、男性は楽しめるのかしら?

以下簡単なネタバレな感想




新しいカップル誕生でしょうか♪
田心は、案外積極的で驚きました。
費無極に手作りの品をプレゼント。
早速履いてる費無極は可愛いですが、刺繍入りの靴はチト恥ずかしいですよね(笑)

ようやく思思と楊凡の子供の頃のエピソードなどが語られ、微妙な2人の関係が少し理解できました。
凡は思思が自分に持たれかかって眠ってしまったのがかなり嬉しそうでしたね。
じっくり話をした2人の心の距離が少し近づいた様です。
子供頃の記憶はある!と私は思ったのですが…???
楊凡は記憶が欠落していて彼自身が自分が分からなくて混乱しているから、視聴者が楊凡の考えなどが掴みきれず混乱するのは、あたりまえなんですよね。

ありがちな台詞ですが「もし思思に指一本でもふれたらお前を殺す」などとキッパリ言う楊凡は、カッコイイです(笑)

楚楚の周りも謎がいっぱいです。
楚楚の出生の秘密を知るのはあの楚留香
双子の兄を同じ女優さんが演じてることにも意味があるのかしら~?
楚楚が男装している???
江閣主のかつての想い人って誰(あの人?ですよね)
親世代の恋愛事情が絡む展開のようです。

楊凡が力をつけ始めたのを実感した秦歌の焦りとか不安もよく分かるし、
もともと倩寧を助けた時にも事情があって秦歌には心に引っ掛かるものが何かありそう。
女子に囲まれて自信満々な秦歌様より、
苦悩する秦歌様の方が私は好きです(笑)

楊凡と張好児が一緒のところを見た思思。
「よその夫と密会」なんて言いつつ、「楊凡との結婚を認めていない」と言う思思。
かなりの嫉妬心丸出しな言葉ばかりを口にしていますが、<嫉妬してる思われたくない!>とまで考えが至らない純粋さが可愛いです。嫉妬を嫉妬と自覚していないのね。

by jiyong-xg | 2012-04-11 23:35 | 大人物