人気ブログランキング |

武侠ドラマ「大人物」第6話まで♪

武侠ドラマ「流星剣侠伝  大人物」6話まで視聴終了しました。
武侠ドラマ好きなら絶対知っている李明さん 今回演じている葛もインパクトありすぎです005.gif
a0198131_05010.jpg

あまりに李明さんが怖いので、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)のカッコイイのも貼っておこう016.gif
a0198131_0101718.jpg

以下ネタバレな簡単な感想

016.gif



「神兵山荘に言って以来記憶が混乱している 思い出すのは刀や林の中の小屋 それから鉄仮面の男も」
「腕の立つ男で私と同じ技を使います 最近自分が楊凡ではない気がする」
「私に隠し事が?」
楊将軍は息子の持っている疑問について本当に何も知らないのか?知っていてごまかしたのか?答えたくないから、思思のことを持ち出して話を変えたように感じましたが…?

薦才館の王大娘のキャラの濃さには圧倒されました。結局オトコでいいのかな(笑)
すっかり騙され売り飛ばされた思思の小間使い生活。
人生で始めての体験ばかり、自分の恵まれた生活を知るってことですね。
でも「帰ったらお父様にお前たち全員を買い上げさせて田家でこき使ってやる」&「こんな所よりあいつに嫁ぐ方がいい」なんて発想は、いまだお金持ちのお嬢様的なのよね~。
でも思思には正義感はあるようだし、弱い人には優しいですね(田心や芳芳)

広告塔としての苦労は分かるけど、費無極に対して「無名」って嫌味を言う秦歌をステキとは思えないなぁ。
費無極の方がカッコイイと思うけど♪

a0198131_0174133.jpg

秦歌と手をつないで逃げたり、おんぶしてもらってる思思。
人妻なのに大丈夫のかしら?と妙に心配になってしまいました(汗)

危険から救ってくれた楊凡。思思が少しは彼を見直したかもと思ったのは、食事中に一応おかずをとってあげたから。みかんの皮をむけ!と命令していた頃よりは進歩かな(笑)
よくよく考えると2人は幼馴染で思い出もあるわけだし。実は思思が意地をはってるだけとか?
さて2人の仲が深まるキッカケは出来たようですが、もう一歩が必要ですね。楽しみです。

by jiyong-xg | 2012-04-10 00:19 | 大人物