人気ブログランキング |

武侠ドラマ「大人物」第4話まで♪

a0198131_0504545.jpg

武侠ドラマ「流星剣侠伝  大人物」第4話まで視聴終了しました♪

ヒロインが江湖に飛び出して騒動がはじまりました。だんだん面白くなってきました016.gif
以下ネタバレな感想を少し






a0198131_141945.jpg

大怪我からの奇跡の復活後
知らないはずのことを知っていたり、
知っていて当然な人が分からなかったり、昨日の記憶が無かったりする楊凡君。
<友人に別人みたい>と言われてしまいますが、視聴者側としては、以前の楊凡の性格は父や田思思の台詞がから想像するしかなく、その変わり様が全く分からない作り方が少し残念に思えます。
小さい頃の回想シーンなどあるとよいのになぁ~。
しかし蘇容容はどんな無茶な治療をしたのでしょう?牢につながれていた男は?

結局結婚式は刺客も乱入するし、家出騒動が父の逆鱗にふれた思思は新婚初夜なのに、閉じ込められてしまいました。まっ本人は結婚したくないから助かったともいえるかも(笑)

翌日夫婦二人で外出しても、楊凡から逃げ出した思思。
人助けに楚楚を巻き込み最終的には楚楚の刀を持ったまま逃げるという騒動を起こしてしまった思思。
父の命で楚楚に謝罪する為夫婦で神兵山荘に向かうことになりました。

何とか逃げ出そうする思思に対処していく楊凡。
私は2人の間にはまだ特別な気持ちはないけれど、どことなくそのやり取りが可愛く思えているので、思思のわがままっぷりも、すこし振り回されている楊凡の姿も楽しめています。

結局逃げ出した田思思ですが、「逃げればいいさ。江湖は甘くないぞ」とつぶやく楊凡 
怖さをしればおとなしくなると思っているようです。

4話
楊凡は思思の後をこっそり追って見守るかと思いきや、
楚楚に思思のことを頼みはしたものの放置なのね~。
でも楚楚がきっちり思思の面倒みています。よい人だわ。

柳風骨が仕えている謎の仮面男は誰なのかしら?思い当たるのは1人くらいですが…?
a0198131_0551963.jpg

金を使い人を雇って「娘に江湖で女侠客体験ツアー」を計画し、完全に娘をだましてしまう田荘主の過保護さには驚きました。
なんだか思思に少し同情してしまいました。
自分を試したいという彼女の気持ちを理解できた気がします。
果たして1人江湖を旅する思思はどんなことに巻き込まれるのでしょうね。きっと騙されるに違いないですよね。なんだか楽しみです。

一方楊凡は無実の罪で捕まってしまいました。
自力で逃げるのか、誰かが助けてくれるのか?どうなるだろう~ドキドキ

このドラマ思っていた以上に楽しめています♪

by jiyong-xg | 2012-04-09 01:05 | 大人物