人気ブログランキング |

韓ドラ「善徳女王」第51話まで♪

a0198131_0385228.jpg

韓国ドラマ「善徳女王」第51話まで視聴終了しました♪
とにかく続きが気になって気になってドンドン視聴してました。
視聴済みの方ならお分かりでしょうが、大きな区切りの部分まで見終わりました。
悪役とも言えますが、ミシルはとても魅力的でした。
ところでいままでユシンよりアルチョンが好きと言っていた私。
最近自分でも以外ですが、ソルォン公がいいかもと思ったり(笑)
でも、とうとう!

以下超短い感想とネタバレメモ





「でも…話したとして 王女様にまで見捨てられたら?」といった瞬間に
ピダム~可愛い~053.gif053.gifと思ってしまいました。
あまりのかわいさに、トンマンと同じく抱きしめたくなりました。迷惑は承知(笑)
キム・ナムギル恐るべし

両親を知らず育ち、信じきっていた人に距離を置かれる不安を経験したピダム。
母に認められなかったピダム
やっぱり私はピダムが気になる。

そんなピダムがあんな最後を迎えるまでの、その気持ちの変化を楽しみたいと思います。



以下ネタバレな自分のメモ






a0198131_110327.jpg


「愛というものを何だと思っている?愛とは容赦なく奪い取るもの それが愛だ トンマンを愛するならそうしなさい 恋心 大義 そして新羅 何ひとつ分け合うことはできない ユシンともチュンチュとも 誰とも分け合えない 分かったか?」
「自分の愛は自分でかなえます」
「心配だから言った 私は人を得てこの国を得ようとした しかしお前は国を得て人を得ようとしている 人を目的とするのは危険なことだ」
「王女様は人であり神国そのものです 私がそうさせます」
「人の心はもろくて壊れやすい お前の夢はあまりに幼い 
  トンマンはまだ来ないのか?」

「ミシル あなたがいなければ、私は何も出来なかったかもしれません ミシル ミシルの時代よ 安らかに」

「教えてくれ なぜ泣いていたのだ ミシルが政変を起こした日なぜお前を遊山に行かせた?ミシルが王になると決めた時なぜお前が一緒にいた?答えなさい」
「母です 母なんです」
「何だと?」
「ミシルが私を産んだのです」
「母親だなんて信じられない」
「私もです 信じられないけど私はチンジ王と璽主の間に生まれた息子なんです。チンジ王を廃位させ私は必要なくなった。だから璽主は私を捨てたんです。いとも簡単に。そんな私をムンノ公が育ててくれた。」
「信じられない」
「ある時その事実を知りました。でも璽主は最後まで息子と認めなかった。どんな関係か聞かれてどう答えれば?母親が認めないのに、私が息子だと言えるはずがありません。政変が起きた日になぜ殺されなかったのか、私こそ知りたいです。いっそ殺そうとしたなら、もしそうしたなら…そのほうが簡単だし私も気が楽だった。こんなに苦しむこともなかったはずです。」
「どうして話してくれなかった。いいえ、話せないな 捨てられたなんて 言いたくない。それは本当に嫌なことだ。でも私には話してほしかった。」
「でも…話したとして 王女様にまで見捨てられたら?」
ピダムを抱きしめるトンマン「つらかったでしょう。苦しかっただろうに…」

by jiyong-xg | 2012-03-25 00:52 | 善徳女王