人気ブログランキング |

華ドラ「侠骨丹心」を視聴開始しました♪

a0198131_073187.jpg

武侠ドラマ「侠骨丹心(きょうこつたんしん)」を見始めました。第6話まで視聴終了です。
冒頭あらすじを簡単に説明すると…




時は明朝末期 政治の実権を握る奸臣・魏忠賢は、江湖をも支配しようと天魔教教主・厲勝男(女の人です)の持つ“百毒真経”を奪い取ろうと画策。しかし義の侠客・金世遺の活躍によりその計画は失敗に終ります。

20年後、孤島で隠居生活をしている金世遺は、一人息子の逐流を中原へ旅立たせます。
金世遺が息子に命じたことは、自分の弟子の江海天の娘の婚礼に代理で出ること、そして20年前厲勝男が武林の為天魔教を解散した時に交わした約束を果たすこと(20年後の中秋に秘魔崖で自分の息子と天魔教の子孫を引き合わせる)
<厲勝男の墓参をせよ>との父の命で彼女の墓の場所を探している時、逐流は史幇主の妹紅英や丐幇幇主の孫娘仲燕燕と出会います。
a0198131_085433.jpg

江湖の掌握を目指す政治の権力者
江湖の制覇を目論む者
解散した天魔教の再興を目指す者
それぞれが権力を手に入れるため行方不明の“百毒真経”下巻を探しつつ、
自分の目的には目障りな存在の江海天大侠を陥れようと機会をうかがっています。
そんな状態の中、江海天大侠の娘の婚礼が行われることになります。
江大侠暗殺のチャンスと陰謀をめぐらす人々。
偶然婚礼での陰謀をしった逐流は…



この前みた「永楽英雄伝」がかなりハチャメチャだったせいか、すごく普通に思えます(笑)
すごく武侠ドラマらしい武侠ドラマで、テンポも良いし面白いです。               
           主人公の金逐流を演じるのは、陳龍(チェン・ロン)です。
a0198131_0101342.jpg

孤島育ちの豪快な雰囲気が彼に合っていると思いました。
金逐流は、人をからかったりすることも好きで調子の良い部分もありますが、明るいし機転が利いてなかなか頭が良いみたいです。今の所トキメキはありません(笑)
父からみっちり武術を習っているようで、物語り冒頭から武功もありかなり強いです。                   

                       ヒロイン史紅英と仲燕燕
a0198131_0434262.jpg

2人とも武術は出来るので、アクションシーンも華やかだし楽しいです♪

やっぱり武侠ドラマは楽しいです016.gif

by jiyong-xg | 2012-03-13 00:32 | 侠骨丹心