人気ブログランキング |

アメドラ「ホワイトカラー」を見始めました♪

ここ半年近くアメドラは見ていなかったので、
ちょっとアメドラが恋しくなり録画していた「ホワイトカラー」を2話まで見てみました。


主人公は頭脳明晰で、抜群の犯罪テクニックを持つ元犯罪者のニール・キャフリー。詐欺に偽造など、数々の知的犯罪で伝説の頭脳犯として鳴らしてきたが、FBI捜査官ピーター・バークによって逮捕、収監されていた。だが、まもなく4年の刑期を終えるという日を前に、ニールは突然、別れを告げた恋人ケイトと会うために脱獄。しかし、彼女に会えず、ピーターに再び捕えられたニールは自由を得る代わりに、FBIの捜査に協力すると提案する。最初こそ、相手にしなかったピーターだったが、ニールの知識や経験が捜査に役立つと、彼の足首にGPS装置をつけて自由に。そしてニールはピーターの下で、ニョーヨークに蔓延する知的犯罪を解決しながら、失踪したケイトの行方を追っていくのだった(HPより)





特に目を背けたくなるような残酷なシーンもないし、気軽に楽しく見ることが出来ました♪
ニールはなかなかカッコイいいし服装もおしゃれで行動もスマート。
頭脳明晰な知能犯でも猟奇的なものはなく、人はかなり好きみたい。
愛妻家のFBI捜査官ピーターとのコンビも面白くなりそう。
お互いの才能は認めているようですが、今後信頼関係も出来てくるのでしょう。
アメドラでしか味わえない面白さはやっぱりあるのよ!
としみじみ思いました。

考えてみると私がファイナルシーズンまで完走したアメドラといえば
「SEX and the CITY」と「プリズンブレイク」だけなんですよね。
シーズン途中で放置のアメドラ数知れず(笑)
「ロスト」「スーパーナチュラル」「ドクターハウス」「BONES」「HEROES」「The OC」「ER」「カイル」などなど
あの有名な「24」は乗り遅れていまだ未視聴

「ホワイトカラー」は面白いけど、1話完結ものはファーストシーズンで放置する可能性は大042.gif

なにか面白いアメドラはないかしら?と
これをキッカケにいろいろアメドラの情報収集したいと思いました

by jiyong-xg | 2012-03-01 00:31 | アメリカドラマ