人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「私の期限は49日」第10話まで視聴終了♪

韓ドラ「私の期限は49日」第10話まで視聴終了♪_a0198131_21122663.jpg

韓国ドラマ「私の期限は49日」第10話まで見終わりました。

トラワド クェンチャナ~ ♪ トラワド クェンチャナ~♪ チャムシ ノワ モロジョットン ックミルコヤ♪
アムイルド オプソッタ アムイルド オプソッタ イパミ チナ ッケオナミョン タシ ノワ♪♪♪♪
ついつい口ずさむ毎日です。



以下超簡単な感想 と ネタバレメモ。





分かりやすくて見やすいし、笑えて、ホロっと泣けて すごく面白いです。
1話分があっという間に終ってしまうほど時間を感じません。

ジヒョンに振り回されてる男子3人(カン・ミノ、ハン・ガン、スケジューラー)は、ともかく可愛いです。
カン・ミノは普段澄ましてる分特にね♪

ドラマが気に入るとかなり妄想族になる私(笑)
このままいけば殿堂入りしそうなほどすごく面白いけど、視聴はどんどん進みますが、感想を書きたくならないというか…。不思議なことに今の所思ったほど私の妄想の羽がなんだか広がらないんです。
妄想をかきたてる余白が少ないからなのかしら?


レンタルしたDVDには韓国語字幕がついているんですが、
聞き取りがほとんど出来ない私にはこれが超ありがたいヽ(^。^)ノ
ドラマを見ていてかなり意訳した字幕だな~と気付いた時には韓国語のセリフが確認できるんですよね。
それにセリフをそのまま訳しているブログもいくつか見つけたので正解の訳もあるし、
細かい部分まで堪能できそうです。
ウダウダいいましたが、つまりセリフの細かいニュアンスまで気になるほど ハマッテル016.gif ってことです





以下ネタバレの自分のメモ的なもの







「招かざる客が来やがった」
「涙って何?」
「知らないのか」
「心から愛する人の証拠がなぜ涙だけなの?」
「失敗続きで八つ当たりか」
「私を本当に愛してるけど泣かない場合もある」
「涙は感情の度合いを示すものだからだ 涙は感情が最高値に達して出る 嬉しくて 悲しくて 苦しくて
悔しくて などなど ウソ泣きや病気もあるけど本物か確認できるのに何が問題だ?」
「信じられないわ 友達が全員私を思ってないなんて…」
「そういう自分は 他人の為に泣けるか?」
「?」
「本物の涙が流せるかと聞いてるんだよ」
「ええ もちろん」
「これだから人間は嫌いだ 自己中心的だ 未経験なのに断言するな」
「教えて 私を心から愛する人はいる?」
「俺に分かるわけがない」
「つらすぎるわ」
「人間の心は変わるものだ “永遠”は存在しない 愛してたのに憎むようになったり 燃えていたのに急に冷めたり 嫌ってたのに感謝したり 恨んでいたのに理解するようになったり そんなもんだ」
「結局涙しかないのね」


☆ドラマを見ながら疑問だったことは、<心から愛する人 その証拠がなぜ涙だけなのか>
日本人と韓国人の涙に対する考え方の違いもあるのでしょう。
私個人の涙に関する考えの違いかなぁ?
涙は深い意味があるようで、無いようで…。
作家さんの考えなのでこれを突き詰めて考えてしかたないですね。
しかしスケジューラーの軽さとセリフの重さ。これがたまらなく心に響くのよ。
チョン・イル君には驚いたヽ(^。^)ノ



아무일도 없었다

살며시 눈물이 무심코 흘러와
니가 씻겨 내릴까봐 수 없이 훔쳐내
지울 수 있는데 잊을 수 있는데
너 없는 날 아무리 생각해도 눈물이
아무말도 없었던 니가 떠나간 건 니가
아니길 제발
돌아와도 괜찮아    돌아와도 괜찮아
잠시 너와 멀어졌던 꿈일거야
아무 일도 없었다 아무 일도 없었다
이 밤이 지나 깨어나면 다시 너와
맘으로 되뇌여 입으로 되뇌여
너를 잃어 버릴까봐 수없이 되새겨
지울 수 있는데 잊을 수 있는데
너 없는 날 아무리 생각해도 두려워
아무말도 없었던 니가 떠나간 건 니가
아니길 제발
돌아와도 괜찮아
돌아와도 괜찮아
잠시 너와 멀어졌던 꿈일거야
아무 일도 없었다 아무 일도 없었다
이 밤이 지나 깨어나면
돌아와도 괜찮아  돌아와도 괜찮아
사랑해 널 아직도 널 제발 제발
아무일도 없었다 아무일도 없었다
이 밤이 지나 깨어나면 다시 너와

by jiyong-xg | 2012-02-12 21:36 | 韓ドラ ま~わ行