人気ブログランキング |

韓ドラ「私の期限は49日」を見始めました。4話まで♪

韓国ドラマ「私の期限は49日」はかなり評判がよい作品

全話録画したものはあるのですが、レンタルでノーカット完全版を見始めました。
しばらくの間韓国ドラマの視聴を絶っていたので韓ドラを求める気持ちもmaxです070.gif
続きはmore以降へ
a0198131_955695.jpg

冒頭あらすじ
ミノとの結婚を控えて幸せにひたるジヒョン。
ある日不慮の交通事故に遭って脳死状態となったジヒョンは魂がぬけてしまう。
自分の死に納得がいかない彼女はスケジューラーと名乗る男から<寿命でもないのに死んだ場合、49日以内に肉親以外で自分を心から愛する3人を見つけ、彼らが心から自分を思って流す涙を3粒が集めれば生き返ることが出来る>と聞かされる。
ジヒョンは涙を集めることを決意。
スケジューラーの指示で、死んでいる様に生きる女性イギョンの身体に憑依することになるジヒョン。
49日間守るべき3つの条件を言い渡される。
1つ、シン・ジヒョンであることを秘密にする。相手に悟られてもダメ。 
2つ、ソン・イギョンが寝てる間だけ体を使える 体が使えるのは午前10時から深夜の0時まで。遅れたら罰として1分ごとにマイナス1日。 
3つ、必要な金は自分で稼ぐ 体を借りる以外は彼女に迷惑をかけないこと。
イギョンの身体に憑依し涙を集めはじめたジヒョンは…。





評判通りなかなか面白いです。
他人に憑依して自分と親しい人たちを別の角度から見ることになるヒロイン。
こんな怖いこと私には出来ませんわ(汗)
もっと重いドラマと思い込んでいましたが、“ミス単純”と呼ばれるヒロインのシン・ジヒョンの純粋で素直なキャラとスケジューラーの不思議さと明るさのお陰で、死を扱ってながらも今のところはクスッと笑える部分も多く、重さと面白さのバランスが絶妙です。
a0198131_0103071.jpg

ヒロインを演じるイ・ヨウォンssiは少し苦手ですが、イギョンとジヒョンの演じ分けも良いしこれを機に苦手意識がなくなるといいなと思ってます。
a0198131_0111895.jpg

もう1人のヒロインを演じるナム・ギュリちゃんはお初ですが、可愛らしくジヒョンを演じていて好印象♪

a0198131_012251.jpg

チョ・ヒョンジェssiペ・スビンssiチョン・イルsii男性3人に苦手意識はないのは、かなりラッキー。
しかもチョン・イル君は容姿的に好み053.gif
世間で評判があまりよろしくない「美賊イルジメ伝」も楽しめたくらい(笑)
彼が演じるスケジューラーはかなりよいので視聴意欲も↑↑↑です。
a0198131_0154780.jpg

役者さんとして気になる存在のペ・スビンssi。
彼が演じるミノはかなり気になる。やっぱり悪に染まる男は好きです(笑)
悪に染まると言っても知性とか品とかが見えないとダメなのよね~。

もし嫌いな人に「嫌いになったら一生そのままなの」と言われたら自分はどう思うか?とか、
「愛して当然だから血縁者は除く」ってセリフの「当然だから」を<当然なのか?>と思ったり
「本物」って言葉が気になったりする私は、かなり屈折しているのか?(笑)
「人間って本当に複雑な生き物だな」ってスケジューラーが言いますが、
このドラマ<人間の複雑さ>を楽しめそうです。
ファンタジーなので設定の細かい所は気にせず、
それぞれの人の気持ちの動きをじっくり味わいたいな~と思います。

女子の名前が<シン・ジヒョンとシン・インジョンとソン・イギョン>
音が似てるので、時々頭が混乱してます(笑)

by jiyong-xg | 2012-02-10 00:30 | 韓ドラ ま~わ行