人気ブログランキング |

「永楽英雄伝」第34話まで視聴終了。簡単な感想♪

a0198131_2250334.jpg

武侠ドラマ「永楽英雄伝」34話まで視聴しました。
天賜が大活躍です016.gif
このドラマを見始めたときは、天賜をカッコイイなんて思うことはないと思ってました。

以下ネタバレな簡単な感想です。






天賜が錦娘を助けに行く前に衛兵達に言います。
「俺は九母を救いに行く これは痺れ薬だ たっぷり飲んでしばらく気を失ってくれ 陛下に聞かれたら
屁侠に薬を盛られたと言え お前達を巻き込みたくない」
まさか天賜をカッコイイ~と思う日が来るなんて~!
「屁侠 参上」にはまたまた拍手を送りました038.gif

洪淵が…洪淵が死んでしまった007.gif007.gif
洪淵が身重の妻がいるのに錦娘を救ったのは、
やはり彼女を愛していたからなのか…。
それともあの時忘帰楼を離れてしまった事がすべての原因と責任を感じたのか…。
洪淵は好きだったのでかなり悲しいです057.gif

「私が犯した過ちとは、裏切りのことではありません」
錦娘は永楽帝との最後の会話でも永楽帝を傷つけてますよね。
すがって命乞いでもすれば永楽帝に気持ちも少しは落ち着いたのでしょうかね~。
別に永楽帝の肩を持ってるわけではないです(笑)

錦娘のキャラがだんだん好きじゃなくなってきました。
だって天賜の目の前で飛び降りちゃうし…。
わずかな命でも生き抜いて欲しかった。
錦娘を救うために命を賭けた洪淵の死が浮かばれません(涙)


胡不帰に拉致されて建文帝と語り合う永楽帝。
和解は本物なのかしら?
あと4話となりましたが、この後どうするんだろう?

by jiyong-xg | 2012-02-01 23:00 | 永楽英雄伝