人気ブログランキング |

「永楽英雄伝」第12話まで視聴終了。簡単な感想♪

武侠ドラマ「永楽英雄伝」12話まで視聴しました。
蛮公主の婿選びが波乱を巻き起こして、うん!面白くなってきましたよ。001.gif
        ところで馮天賜を演じてる保剣峰さん↓素顔は普通にハンサムな方です。
a0198131_0155231.jpg



以下ネタバレな簡単な感想







蛮公主が選んだ婿やはり天賜。
「学も無ければ武芸の心得も無い男だぞ 何の見所もない庶民の男と公主が結婚できるか!」と永楽帝は大反対。
「庶民の息子で何が悪いんだ 自分だって同じじゃないか 父親は托鉢僧をしてたんだろう なのに庶民をバカにするのか そんなの皇帝でも許されないぞ よく聞け婿も嘲官もお断りだ!」天賜は永楽帝に食ってかかる
これで投獄されてしまった天賜。
蛮公主が永楽帝を説得しようと<死んでやる>と断食しましたが、私には蛮公主の行動が予想外。
もっと頭を使って計画し大胆に行動するかと思ってました。
いままで蛮公主のせつない恋心がほとんど描かれてないので、
彼女の行動にも涙にもあまり共感できないです。
蛮公主がそんななので、錦娘の義侠心がなおさら光って見えた。
身の危険を覚悟して天賜を救う錦娘に感動です。


救い出してくれた錦娘の前で、12話にして初めて天賜が真剣な顔をしましたね。
最初から少しは真剣な顔を見られたら良かったのになぁ。

結局逃亡幇助で投獄された錦娘

錦娘ことをどうやって救うか相談する永楽帝と楊栄と洪淵。
牛公公と楊栄は永楽帝に対して多少嫌味(本音)みたいなことを言ってからかうので、
彼らと永楽帝の会話は結構面白いです。

しかし自ら覆面して錦娘の救助に向かう永楽帝の行動には驚きました005.gif
永楽帝は錦娘の寝顔をじっと見つめていましたが、恋心が芽生えたのかしら?

by jiyong-xg | 2012-01-24 00:26 | 永楽英雄伝