人気ブログランキング |

「永楽英雄伝」第10話まで視聴終了。簡単な感想♪

                 こんな感じ↓の天賜にトキメキは皆無です(笑)
a0198131_16381489.jpg

「永楽英雄伝」第10話まできて、
婿取りの大騒動の中に、ようやく蛮公主の賢さを見ることが出来ました038.gif
一方最近の天賜は、闘蟋に夢中です。

以下ネタバレな感想を少し




馮天賜の行動は、思いつきのように見えて、
実は深い思惑があっての行動のようにも見えたりします。
馮天賜が寒煙を助けるのには、実は深い理由がある!とかね(笑)
これはあまりに能天気な天賜を少しでもステキに思いたい私の願望から来るのでしょうね~♪

寒煙を匿った理由を情報収集のためと永楽帝に説明していた瞻基王子だけど、どこまでが本当なのかがよくわからない。保身の為突然考えた言い訳のようにも見える。両方かなぁ。
すこし下心もあったしね。

年齢不肖な錦娘に慣れてはきたものの、錦娘はいったい何歳なのか?がどうしても気になる私。
<胡不帰を20年も待っている>と彼女は言ってましたが、
回想シーンの錦娘はまだ少女のようでしたよね?30代半ばかしら?
錦娘はもう少し若い女優さんにやって欲しかったというのが本音です。(汗)

錦娘が洪淵を誘惑するような行動(笑)に「どうか怒らずに聞いて欲しい。私は誰かの身代わりにはなれない」と言って自分でラインを引く洪淵の純情が可愛いです。
天賜はあんなだし、洪淵だけが武芸が出来るので、妙にかっこよくみえます。

蛮公主の婿選びの武術対決が始まりましたが、
阿龍との結婚を回避するための蛮公主の使ったきわどい手。
堂々とやってのける彼女の姿をとっても楽しんじゃいました。
蛮公主は人の性格を見極めてその行動の予測が得意のようですね。
あれだけ蛮公主の降嫁を望まなかった大臣達が、一転降嫁を望み情報収集までしてます。
この変わり身の早さは笑えます。

「本気でお嫁に行かせたいなら私に選ばせてよ」と言った蛮公主。
とうとう永楽帝は「お前が自分で選べ」といいましたが、これも彼女の知略でしょうね~♪
さてさて婿選びどうなるでしょうか?

by jiyong-xg | 2012-01-22 16:44 | 永楽英雄伝