人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ200本越記念「大好きな韓国ドラマ」選定で悩み中


「冬のソナタ」から始まった私の韓ドラ生活。
どっぷりのめり込んでいた時期もあり、
華ドラに目覚めて一時期まったく韓ドラを見ない日々もありました。
最近は日本ドラマを大切に思いつつ華韓米ドラマを自由に楽しめています。
最近は華ドラを沢山見ていますが、やっぱり韓ドラは大好き。

韓国ドラマ視聴数200本越えを記念して私の好きな韓国ドラマを選んでみることを決意してから随分たつんですが、いざ選ぼうと思うと、
初期の頃見ていたドラマは内容はほぼ忘れて、面白かったかどうかくらいしか覚えてないから大変です。

ベスト20の発表は後日として
とりあえず今日は、
タイトルをみて面白かった&妙に印象に残ってる作品を書き出していたものをアップします。





書き出した後に視聴記録を見てみると書き出さなかった作品の中にも、評価の高いものも結構あったのですが、忘れているということは除外してもいいと判断しました。


選ぶにあたり「冬のソナタ」は除外することにしました。
やはり韓国ドラマの象徴とも言えるこのドラマは私には特別な作品ということです。

「アイルランド」
「あの青い草原の上で」
「ありがとうございます」
「アクシデントカップル」
「アイアムセム」
「愛に狂う」
「甘い人生」
「1%の奇跡」
「イケメンですね」
「イルジメ」
「インスンはきれいだ」
「犬と狼の時間」
「オーバーザレインボー」
「思いっきりハイキック」
「快刀ホンギルドン」
「風の国」
「風の絵師」
「完璧な恋人に出会う方法」
「頑張れクムスン」
「君はどこの星から来たの」
「検事プリンセス」
「強敵たち」
「逆転の女王」
「グリーンローズ」
「宮 Love in palace」
「恋するハイエナ」
「ごめん愛してる」
「ザ・スリングショット~男の物語」
「サムデイ」
「スターの恋人」
「食客」
「12月の熱帯夜」
「新別巡検」
「新別巡検2」
「銭の戦争」
「太王四神記」
「タムナ〜Love the Island」
「タルジャの春」
「チェオクの剣」
「チュモン」
「チャングムの誓い」
「大王世宗」
「大祚栄 テジョヨン」
「天国への階段」
「天国への扉」
「トキメキ☆成均館スキャンダル」
「どなたですか?」
「パートナー」
「パスタ」
「バリでの出来事」
「必殺最強チル」
「火の鳥」
「不良家族」
「復活」
「ぶどう畑のあの男」
「ファンタスティックカップル」
「ファッション70s」
「ベートーベンウィルス」
「ホテリア」
「マイガール」
「魔王」
「マイスイートソウル」
「雪の女王」
「恋愛時代」
「ローズマリー」


これから自分の好みについて分析しつつベスト20を選んでみます。


私の好みを少し話すと
「チュモン」より「風の国」が好き
復讐ものは好き
清く正しい主人公が困難を明るく克服していく話は、ハマって楽しんでも好みでなない。




巷では人気ですが私が苦手作品は
「コーヒープリンス一号店」「私の名前はキム・サムスン」「秋の童話」です

by jiyong-xg | 2011-12-15 00:19 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談