人気ブログランキング |

「孫子<兵法>大伝」を見始めました。第4話まで視聴終了♪

a0198131_0304367.jpg

「孫子<兵法>大伝」(原題:孫子大传}4話まで♪
武侠ドラマを見ようと思っていたのですがレンタルの出来ず、「孫子<兵法>大伝」を見始めました。

春秋戦国時代のドラマは結構な数見ているし、孫武が主人公のドラマは「孫子兵法(原題:兵聖)」を見たのでこれで2本目ですが、キャラクターや細かい設定が違うので、新鮮な気持ち楽しんでいます。

女子が綺麗ですし、衣装も髪型も豪華で見ていて楽しいわぁ~♪
主役孫武は張豊毅さん(下の写真↓映画レッドクリフで曹操役)ですから、若さはないです(笑)
a0198131_0311566.jpg

1話あらすじ
紀元前515年、斉国。斉の氏族間の争いが激化、謀反の容疑で孫武の叔父の司馬穰苴の官位がはく奪される。司馬穰苴は倒れてしまう。彼は甥の孫武に“斉国を捨てて妻とともに他国へ逃げよ”と遺言を残し、孫武もそれに従って身重の妻を連れて逃避行を始める。だがその背後に兵たちが迫ってきていて……。


第4話まで見たネタバレなしの感想は…







孫武の才は見えますがまだそれほどの活躍はなくて、
キャラクターの魅力はまだよく分からないです…。
呉の男共が後宮の問題でウロウロしているので、ロマンがないわ~(涙)
これは「三国志」後遺症なのか????と考えてみたが、どうにも違うと気がする。
面白いけれど、う~ん今のところすごく心つかまれるという感じではないなぁ~。

面白くなりそうな予感はします。もう少し様子を見よう!




以下4話までのネタバレな感想を少し(歴史を知っている方にはネタバレではありません)



第1話冒頭にして孫武はもう斉の国を孫武は出てしまうし、身重の妻もいるし、いきなり李札が助けに出てくるしと<いきなり>に話が進んでますがね。
国を捨てるのまでの経緯は架空の人物を作って描いた「孫子兵法」方が初心者には丁寧でわかりやすかも。

2話にして闔閭の即位です。
ようやく孫武の兵法が伍子胥の目にとまりました。
孫武がずっと子守しているのが笑えます。

3話 夫差の髪型がなぜあんなに個性的にしたんだろう?どうにも笑えてしまう(笑)
                              こちらが夫差↓
a0198131_0321111.jpg



4話 夫差がスケベで理性のない男になってる(汗)
終累はだた琴を弾いて歌ってる。

by jiyong-xg | 2011-12-06 00:34 | 孫子<兵法>大伝