人気ブログランキング |

日本のドラマも見ています♪2011年冬

今日「江~姫たちの戦国」が終りましたね。大河を完走すると妙な達成感が毎回あります!
かなり駆け足で物語りが進みましたが大河(歴史劇)の最終回はこんな感じが多いですね。
欲を言えば御台所になってからの江の生き様をもう少し長く描いて欲しかったかなぁ~。
かなりポップな感じの大河でしたが一年楽しませていただきました。
最終回までみて思ったのはやはり江を主人公にした難しさはあったということでしょうね。
来年大河ドラマ「平清盛」の予告が流れましたね。
すこしおどろおどろしい雰囲気がありましたが、面白そうです。楽しみだわ♪


今期は海外ドラマの視聴をひかえて、日本のドラマを沢山見ています。
「江」「カーネーション」「南極大陸」「妖怪人間ベム」「11人もいる」「ビターシュガー」「カレ、夫、男友達」「家政婦のミタ」「専業主婦探偵~私はシャドウ」「DOCTORS最強の名医」
中でもすごく気に入ってるのは



「カーネーション」と「妖怪人間ベム」

「妖怪人間ベム」まさかこのドラマが毎回楽しみになるとは思いませんでした。
人間の中の善と悪。時に心が悪に向かってしまう人間の脆さ。
人間に何度裏切られてもそれでも人間を信じ助けるベロ。
切なくても温かい。私は好きですこのドラマ。
最近は変身したお姿にはなれてきました(笑)
前回はベラの恋の話。笑った彼女に(涙)でした。男前なベラに惚れてしまいそうだわ

a0198131_2352871.jpg

NHKの朝ドラ「カーネーション」気に入ってます♪
脚本もキャラもそしてキャストも申し分ないんですけど~~~~♪(ちなみに脚本は渡辺あやさんです。)
内容としては、服飾デザイナーコシノ三姉妹の母の一代記です。
ヒロイン糸子は元気だし、行動も小気味いいので見ていると笑顔になります。
特に気に入っているのはヒロイン糸子の父善作(小林薫)。資産家の娘と駆け落ち同然で結婚した善作。お酒大好きで封建的でがんこで小心者でちょっぴり現金な人。でも最終的には糸子のため土下座したり、反物売り払ってミシンを買ったりとすごく照れ屋な娘思いの父。さんざん怒鳴り散らした後に、妻の膝でわんわん泣いたりと可愛らしい面もあります。娘のため呉服屋の看板をおろす日の夫婦の姿は泣けてきました。
小林薫さんはすごいなぁ~。麻生 祐未さん演じる母も可愛いんです♪
糸子が結婚してしまったので、善作出番が少なくて寂しいです。

残りのドラマはひと言感想です。
「南極大陸」毎回楽しみにしてます。堺雅人演じる氷室が雪解けな気持ちをすこし隠そうとするのが私のツボです(笑)

「家政婦のミタ」って不思議なドラマですよね。私は感動することがほぼ無いんですがとにかく続きが気になる。つい見ちゃう。次回はミタさんの過去が分かるらしいから楽しみです。

「11人もいる」クドカンワールドを楽しんでます。兎ちゃんのカミングアウトは驚いた(笑)

「ビターシュガー」「カレ、夫、男友達」そこそこ楽しんでます。NHK製作のドラマは好きです。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」ヒロインが可愛いのよね~♪

「DOCTORS最強の名医」主人公が病院改革のため人を動かしていく方法がなかなか面白くて結構気に入ってます。高島政伸さん意図的なのか最近悪役(個性の強い役)が多いですね。

by jiyong-xg | 2011-11-28 00:02 | 日本のドラマ