人気ブログランキング |

韓ドラって一体何本見たんだろう?と思い数えてみた。

                     初めて見た韓ドラは「冬のソナタ」
a0198131_23532487.jpg


「製パン王キム・タック」を見ていて、
韓ドラっていったい何本見たんだろう?ふと疑問に思い数えてみました。
「製パン王キム・タック」で何と005.gif







202本目でした。
200本超え038.gif
記録ミスがあるような気もするので正確な数字ではないけど、これより少ないということはないです(笑)
自分でもビックリです(>_<)
最近は華ドラloveとはいえ、韓ドラでしか味わえない楽しさも知ってしまったので、
韓ドラを卒業することはないから、300本目指して頑張ります066.gif

華ドラに時間をとられ、しかも韓ドラのリリース量は半端なく多くてもう把握しきれない部分もあり、好みの作品を見つける時間と作業が面倒くさくて、最近は何も調べずギャンブル的な視聴も多い韓ドラ。
ギャンブル視聴なので、情報を仕入れてない分新鮮な面白さもあるが、ゆえにイマイチなことも多い。
大満足といかないドラマでも視聴しておいて良かった!と思うことも多いのでその辺は難しいところです。
ブログにかなり時間をとられているので、情報収集のためブログを止めてしまおう!と思うこともあるけど、
最近恥をさらすのも少し平気になってきて、ほえてすっきりする快感も覚えてしまった(笑)
ドラマ視聴は真剣な私の趣味だ!と改めて叫んでおこう(笑)

初めてみた韓ドラはやっぱり「冬のソナタ」。
アメドラも日本のドラマも見なくなり、韓ドラにばかり見ていた時期もありました。
韓ドラにもすこし飽きてきた頃、ふと見た中国ドラマでイッキに今度は華ドラへ方向転換。
最近は米韓華のドラマを交互にし視聴したりして上手に楽しめる視聴スタイルも出来てきました。
そして海外ドラマの視聴で日本のドラマの良さも再確認できました。


「冬のソナタ」から始まった韓国ドラマのブームですが、もうマニア的な特別な存在ではなく選択肢の一つとして定着しましたね。
そうそう男性のファンも増えました。最近はレンタル店の韓ドラのコーナーに独りできて借りてる男性の姿を頻繁に見かけます。
今や韓国ドラマの制作の段階から日本が出資して版権ビジネスに参入することも珍しくないところまで来ていますよね。それがどう影響し、これからどうなるのかが楽しみです。


この機会に私の好きな韓ドラをベスト10でも発表しようと思ったら、変に悩んで決められない…
面白さもいろいろな種類がありますよね。
面白くて面白くて続きを気になりどんどん視聴したドラマ
キャラオチした胸キュンドラマ
心の琴線に触れるドラマ
面白くて続きが気になってハマッたドラマといえるけど最後まで見てみれば自分の好みじゃないドラマもあれば、全体の面白さは弱いけどすごく好みなドラマとか…
順番をつけるのは面倒なので、作品名だけにして、そのうち記事を書きます。
そういえば、華ドラの史劇の自分の好きだった作品の記事を書くと言っておいて放置してる(笑)

by jiyong-xg | 2011-11-20 00:15 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談