人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ドラマ「泡沫の夏」最終回を見ての全体の簡単な感想♪

台湾ドラマ「泡沫の夏」最終回を見ての全体の簡単な感想♪_a0198131_0294946.jpg

台湾ドラマ「泡沫の夏」原題:泡沫之夏
原作→明暁渓(ミン・シャオシー)
プロデューサー→何潤東(ピーター・ホー)
脚本→林其樂(リン・チーラー)
監督→江豐宏(ジャン・フォンホン)、張博昱(チャン・ボーユ)
主要キャスト
徐熙媛(バービィー・スー)→尹夏沫(イン・シャーモー)役  新人歌手、女優 孤児
何潤東(ピーター・ホー)→歐辰(オウ・チェン)役 歐グループ御曹司 
黃暁明(ホァン・シャオミン)→洛煕(ルオ・シー)役 人気絶頂のスター 孤児
沈建宏(クリス・シェン)→尹澄(イン・チェン)役 夏沫の弟
房思瑜(セレナ・ファン)→江珍恩(ジャン・チェンエン)役 夏沫のマネージャー
台湾ドラマ「泡沫の夏」最終回を見ての全体の簡単な感想♪_a0198131_0301127.jpg

第1話 「運命の3人」あらすじ
5年前に養父母を亡くし、病弱な弟と家計を1人で支える夏沫。親友の珍恩とともにアイドルタレント淑兒の付き人として働く夏沫は、淑兒から新人オーディションの参加者に推薦され、歌手への道を歩む決意をする。同じ頃、5年ぶりに台湾に帰国した大スター洛熙は、新人歌手の候補者リストに夏沫を見つける。ともに孤児で、かつて家族として暮らしていた夏沫と洛熙。2人には、切り捨てることのできないある重大な過去があった。(公式サイトより)

台湾ドラマ「泡沫の夏」
このドラマ私はとっても面白かったけれど、人に勧めていいのかよく分からない。
以下特にネタバレなしの全体の感想
  最終回の感想はこちら→☆☆☆





このドラマ私はとっても面白かったけれど、人に勧めていいのかよく分からない。
とにかくヒロインの気持ちが分かり難い。
好きなのか?
愛なのか?
憎しみのか?
未練なのか?
本心なのか?
ウソなのか?
だた自分のため男性を利用しているだけにもみえる。
分からないから細かい言葉も表情も食い入るように見つめた。
夏沫はここ最近で見たドラマで最大の難問だった。視聴を続けながらその答えを読み解くのが楽しかった。
こんなふうに楽しめるドラマは久しぶりかもしれない。
一方ヒロインを奪い合う男洛煕と歐辰。夏沫が動じないからなのかかわいらしい乙女にみえてしまいました
自分がこの2人の男になった気分で翻弄されて楽しんでください(笑)

でも「泡沫之夏」は評価が割れる作品なのは間違いないです。
好きな人はかなり好き。人によっては私が楽しんだ部分が相当いらいらするかもしれない。
見てみないとどちらに転ぶか分からないドラマです。

でもこんな豪華なキャスティングを見逃すももったいないから、
一応台湾ドラマ「泡沫の夏」はお勧めしておこう(笑)

徐熙媛(バービィー・スー)は不機嫌なこのヒロインを演じるのはきっと大変だったに違いない!
女優さんとして見直した私でした<(_ _)>
自信と不安 傲慢と繊細 残酷さと優しさ 複雑な気持ちを表現している黃暁明と何潤東の演技を堪能してください。




そうそう!ピーター・ホーは1975年生・バービィー・スーは1976年生・ホァン・シャオミンは1977年生なので役者さんたちは結構いい大人ですが、役柄上は歐辰(18歳→25歳)夏沫(16歳→23歳)洛煕(17歳→24歳)で若いということを忘れず視聴しなければいけません。役と役者の年齢差は愛カバーしましょう(笑)

キャスト演员表
徐熙媛(バービィー・スー)→尹夏沫(イン・シャーモー)役  新人歌手、女優 孤児
何潤東(ピーター・ホー)→歐辰(オウ・チェン)役 歐グループ御曹司 
黃暁明(ホァン・シャオミン)→洛煕(ルオ・シー)役 人気絶頂のスター 孤児
沈建宏(クリス・シェン)→尹澄(イン・チェン)役 夏沫の弟
房思瑜(セレナ・ファン)→江珍恩(ジャン・チェンエン)役 夏沫のマネージャー
張國柱(チャン・グオチュー)→西蒙(シー・モン)役 歐辰の執事
劉錫明(カンティー・ラウ)→夏英柏(シャー・インボー)役 スタープロ社長 洛煕所属
柯奐如(クリスティン・クー)→潘楠(パン・ナン)役 新人歌手
林嘉綺(パティーナ・リン)→沈薔(シェン・チアン)役 
蔣怡→薇安(ウェイアン)役
楊瀚→凌浩(リン・ハオ)役 
吳亞馨→安卉妮 (アン・ホイニー) 役
劉書婷→姚淑兒(ヤオ・シューアル) 役
林美秀→採尼(ツァイニー)役 サン芸能広報部長
馬國賢→雅倫(Alan)役 サン芸能
晨辰→潔妮(ジェニー)役 洛熙助理
張克帆→ジャム 役
嶽躍利→歐辰爺爺 役
趙舜→尹爸爸 役
應採靈→尹媽媽 役
高慧君→露娜 役 夏沫生母
黃奕→洛熙媽 役
李毓芬→歐星亞 役  歐辰母
傅珮慈→小夏沫 役
陳令臻→歐辰幼年
汪政緯→洛熙幼年
徐愛心→方錦華(ファン・ジンホァ)役 夏沫高校の同級生
→宋雅民(ソン・ヤーミン)歐辰の同級生

何潤東<我記得我愛過>→歌詞をカタカナにしてみましたの記事
徐熙媛<鑽石> →歌詞をカタカナにしてみましたの記事
黃暁明<黑夏貓與牛奶>徐熙媛<泡沫美人魚>徐熙媛<就是愛>何潤東<假麵>
「泡沫の夏」の大陸版でラスト4話のカットシーンを確認した記事→☆☆
私には華流の扉へ導いてくれた黄暁明と何潤東のという俳優さん2人はちょっと特別な存在。
なので冷静な感想ではないです。
人には勧めないけど自分は好きだったから殿堂入りドラマにしました。
でも冷静に考えると☆4くらいかな~?と思っています。

by jiyong-xg | 2011-11-19 00:32 | 泡沫(うたかた)の夏