人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる華ドラたち 次は何を見ようかな?4

なんだか「泡沫の夏」の感想がかけない…(~_~;)
なので台湾ドラマ「泡沫の夏」の次に何を見るかを考えてみました。
歴史劇は次はパスです。
そうなるとやっぱり武侠ドラマ。
となると「永楽英雄伝」or「侠骨丹心」のどちらかか?
でも一番見たい武侠ドラマは「流星剣侠伝 大人物」。
でもようやく今月からリリース開始。かなり見たいけど全巻揃うまで我慢我慢
ニコラス・ツェーは綺麗ですね♪「孫文の義士団」は近日中に見る予定なので楽しみ
武侠ドラマとか言いつつ違うものを見そうな気もする…。

「流星剣侠伝 大人物」
「永楽英雄伝」
「侠骨丹心」
「孫子<兵法>大伝」
「功勲」
「大清風雲」
「大明王朝」
「三国争乱」
「始皇帝-勇壮なる闘い-」
「詠春」
「P.S.男 」
「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」
「愛∞無限」
「三国志 完全版」or「三国志 国際スタンダード版」
旧版の「三国志」を見たいんですが、全84話「三国志 完全版」と編集されて全10巻になった「三志 国際スタンダード版」があってどっちをみようか悩み中。でもこれは今すぐ見るわけじゃないんですけどね。



ますます華流な私。でもHNはジヨン 勉強してるのも韓国語。まだまだ聞き取りもままならない低いレベルの韓国語ですが、ここまで来るにも結構大変だったので今さらやめるのがもったいない。
最近は華ドラLOVEなので挫折したとはいえまた中国語を勉強したいけど、どうにも頭の中は韓国語仕様で「オモナ~」「オットケ!」「クンニル ラッタ」とか思ってしまう…。
人生の面白さを感じる(笑)

華ドラの波よ 来い!

by jiyong-xg | 2011-11-17 00:42 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談