人気ブログランキング |

「泡沫の夏」第21話 第22話視聴終了♪

「泡沫の夏」第21話 第22話視聴終了♪
057.gifあ~悲しいし  痛々しい(@_@。
しかし華ドラはいつもオープニングやエンディングや予告編で大切なシーンのネタバレが激しいなぁ。
今回もあれは予告しちゃ駄目な気がする(笑)まだ21話22話見てない方は今回は予告編見ないで最終巻に突入したほうがいいかもしれません。
a0198131_2247267.jpg

第21話 澄の望み
第22話 残された声
以下ネタバレの感想です。





絵を描く澄に声をかける歐辰
早く寝るように行って立ち去る歐辰を引きとめる澄
澄「返すよ 僕が持ってるのは変だ」離婚協議書を渡す澄
歐辰「自分で渡せというのか?」
澄「分からない 結婚を強制したのは間違ってると思う でも姉さんへの思いには感動したんだ 近頃姉さんはいつも楽しそうにしてる 歐辰さんがついているからかも 義兄さん 姉さんの笑顔をありがとう あなたが義兄で僕もうれしい」
☆澄は自分の意見をはっきり言える男子なのよね。
澄に姐夫と呼んでもらえて感謝されてかなり嬉しそうな歐辰。よかったね~分かってもらえて038.gif


夏沫の家で再会した夏沫と洛煕
洛煕「いや 俺が間違ってたよ 君の釈明に耳を傾けようとしなかった あの時は君も本当につらかっただろう 歐辰には移植をダシに迫られ俺には疑われて…」
夏沫「知ってたの?」
洛煕「ああ 全部知ってる 早く話してくれればと恨んだよ でも最近になってようやく分かった 君は俺を信じてない 俺は信頼するに値しない人間だった」
夏沫「それは違うわ 別れ話がなくとも私は同じ選択をした あなたとは関係のない話なの」
洛煕「本当に残酷な女だ 俺を切り捨てるつもりだったとはっきり言うなんて 最後の幻想まで粉々に打ち砕くのか」
夏沫「私は結婚したの 今の私に大切なのは澄の健康 そして歐辰のこと」
洛煕「君は幸せなのか?結婚は取り引きだろ?もし不幸なら俺が…」
夏沫「幸せよ 」
洛煕「ウソをつくな 夏沫」
夏沫「ウソじゃない 本当に幸せなの 毎日が平穏に流れていく こんなの久しぶり」
洛煕「平穏が幸せか?」
夏沫「私にとってはそうよ」
洛煕「俺を愛してたか?」
夏沫「ええ」
洛煕「たとえ慰めでもうれしいよ ありがとう」
夏沫「私を忘れてね」
洛煕「それが望み?」
夏沫「ええ」
洛煕「分かった 約束するよ 君の事は忘れてみせる 代わりに君も約束してくれ 俺を忘れないで 時がすぎても永遠に覚えていて 君の心のほんの片隅でも構わないから」
微笑む夏沫 
夏沫を抱きしめる洛煕「祝福するよ 夏沫」
夏沫「幸せになってね 洛煕」 夏沫をきつく抱きしめる洛煕
歐辰の姿に驚き離れる夏沫
歐辰「荷物は?」
夏沫「まとめたわ」
洛煕の存在を無視し黙って夏沫の荷物を持つ歐辰
夏沫「洛煕とは ただ…」
歐辰「帰るぞ」
洛煕に向かって「さよなら」という夏沫
☆この若さで平穏が幸せという夏沫のその人生を考えると胸が痛いです。
洛煕を愛していたかどうかは、もうどうでもいいように思えてきた…。

夏沫「洛煕は明日発つの あれはただの別れの挨拶 歐辰過ぎたことは忘れましょう これからは平穏に暮らすの」
歐辰「これが君の望んだ生活なのか?君は幸せか?」
夏沫「とても幸せよ」
歐辰「理由は?」
夏沫「愛する家族と毎日過ごせるんだもの」
歐辰「それだけか?」
夏沫「ええ」
歐辰「結婚相手が俺でも君は幸せなのか?」
夏沫「ええ」
歐辰「もし俺が…嫌がることを求めても?それでも幸せか?なぜ黙る?俺を拒むんだろ?」
夏沫「平気よ」
歐辰「これでもか?」夏沫に近づく歐辰 後ろに下がる夏沫
歐辰「何が“平気”だ」
無理やりキスをする歐辰 
夏沫「ごめんね」
歐辰「謝るのは俺のほうだ」

ガウンを脱ぐ夏沫
歐辰「分かってるのか?」
夏沫「分かってるわ あなたの妻だもの」
☆このラブシーン 私には歐辰が震える女の子に見えました(笑)012.gif012.gif
a0198131_2248252.jpg

歐辰「俺は自分で変われると思ってたんだ。だが実際はいつも君に強いてばかりいる 幸せにできると思ってた だが俺にできるのか?もしかして俺の元を離れたほうが… 君は幸せなのかもしれない 俺は君のものだ でも君は自由でいればいい」
☆「俺は君のものだ」ってセリフがね~(涙)「君は俺のものだ」と言っていた歐辰がねぇ~(涙)

遊園地
洛煕「さよなら 母さん さよなら 夏沫」
☆本当につき物がとれたような洛煕の表情が印象的。「新上海グランド」でも暁明の表情が忘れられないシーンがあるんですが、これまた洛煕の表情はすばらしい。
洛煕は遊園地で過去との卒業式でしょう。これで区切りがつけられますように(願)


澄が歐辰に最後の願いをするシーンは号泣しました
澄「姉さんは見た目より脆いから…」
☆このセリフを聞いて あ~澄は夏沫を守ってきたんだなぁ~と実感した。泣きました。

澄臨終のシーンですが、号泣しているのが珍恩という演出が気に入ってます。



西蒙の気持ちを理解できるようになった歐辰。
素直に相談し頼ることができたのはある意味歐辰の成長なのかな。



洛煕「夏沫 もう二度と気持ちを押し付けたりしないよ 君が元気なら幸せでいてくれたらそれで満足だ」
☆洛煕~~~~~
歐辰<夏沫 俺は今すごく幸せだ 君の心はここにないけど24時間そばにいて君を見つめていられるから
正直いうと俺も皆と同じように君の回復を願ってた でもやっと分かったよ 君は今澄と一緒にいるんだね なのに呼び戻して澄から引き離すのは残酷だ だから安心して一緒にいればいい 誰にも邪魔されないよう俺が2人を守ってやる>
歐辰「夏沫 俺の話を聞いてくれたんだな 夏沫信じてくれ 俺も澄を想ってる 大切な俺の家族だから 
夏沫 俺が何をしようと絶対信じるんだ」
☆歐辰~~~~
☆もう2人の名前を叫ぶしかできないです<(_ _)>
 いよいよラスト2話です。さみしいですぅ。


明日は黄暁明の誕生日 053.gif生日快乐 黄暁明053.gif

by jiyong-xg | 2011-11-12 22:52 | 泡沫(うたかた)の夏