人気ブログランキング |

「泡沫の夏」第17話 第18話視聴終了♪

a0198131_21425736.jpg

「泡沫之夏」第17話 第18話視聴終了♪

「泡沫の夏」を見ていて言葉についていろいろ考える。中国語が母国語なら夏沫の話す言葉の細かい意味が理解できて、きっともっと深く楽しめるだろう。つまりそんな風に思うくらい「泡沫」にハマってるのです。

第17話 隠されていた真実
第18話 揺れる心

以下ネタバレの感想です。





「この数日の君の態度は…すべて演技だったのか」と夏沫に問う歐辰ですが、
案外夏沫は歐辰の隣が心地良さそうに見えたのは私だけなんだろうか?

しかし17話18話はすごい展開
歐辰の家族の秘密
あまりに非現実的な秘密ですが(そこはツッコミいれず)なんとも歐辰が不憫です~
「まさかこんな大人になるなんて 歐辰 君には同情するよ いくら頑張っても結果は悲惨なものだ。君には友達も家族もいない 妻も交換条件で手に入れた 偽りとむなしさに満ちた人生だ これが君の宿命かな」
自分で自分を客観的に見ている歐辰。
嘘をつき続けたことも、結局夏沫と別れさせようとしたことも、偏っているとはいえ西蒙の愛です。
その気持ちは歐辰にちゃんと届いていて西蒙に招待状を渡すなどの配慮が出来る歐辰。
思ったよりは精神的にタフなのでビックリ。夏沫以外のことは大丈夫なのね。


歐辰への誤解が解けた夏沫は歐辰の言葉を素直に受け止めているようだし、
歐辰に素直に抱きしめられている姿や表情はやっぱりすこし居心地が良さそうです。
歐辰の言葉を聞き、かつて洛煕が自分に語った言葉を思い出す。
好きな人と案外居心地のいい人 夏沫の気持ちはこんな感じなのではないかなぁ~?と想像する。

夏沫にプロポーズする洛煕。愛のため恥をさらす洛煕はかえって清々しいのに
死をチラつかせるのは…
それがなければかなりこのシーングッときたのに…。
洛煕を徹底的に突き放す夏沫。
やさしいあいまいな言葉 非常な冷たい言葉 
どちらが最終的に本当に優しいのか?
以前洛煕が海外に留学する時も冷たい言葉をかけた夏沫。その言葉通り成功して帰ってきた洛煕
洛煕はまた今度も乗り越えられると信じている夏沫 と考えればこれも彼女の優しさ。
しかし彼女の性格を考えると洛煕は連れ去るくらいのことをしなきゃ駄目よね。

a0198131_21422045.jpg

ウエディングを着た夏沫の姿を見たときの歐辰の嬉しそうな顔 可愛い♪
可愛いと思いつつ 洛煕を思うと辛いです~。

by jiyong-xg | 2011-11-10 21:57 | 泡沫(うたかた)の夏