人気ブログランキング |

「三国志Three Kingdoms」第1部群雄割拠 見終わりました♪

a0198131_0315960.jpg

「三国志Three Kingdoms」第1部群雄割拠 第18話まで見終わりました。

高希希監督とは相性がいいみたいです。
三国志について知識が全くないのでいろんな意味でストレスなしです。
ストーリー展開も新鮮だし、人物に思い入れもないので、すごく楽しんで視聴しています。
私は公式ガイドブックを購入したのですが、知識のない私にはとっても役立ってます。


何潤東(ピーター・ホー)祭053.gifもこれでおしまいですね。
このドラマの呂布をステキとはおもいませんが、何潤東様だったので楽しめました。
もう見られないのね007.gif
薄情者の私は次に感想を書くときは別の人の祭りをしてそうです(笑)

私はなぜかアメドラは絶対日本語吹き替えで視聴し、華韓ドラマは絶対字幕で見るのが基本。
今回「三国志」を堪能しようと思い時間があるときは字幕と吹き替えを両方見てます。
それぞれに良さがありますね♪
同じシーンでも字幕でみるのと吹き替えで見るのとではシーンの持つ意味が微妙に違って感じます。

以下ネタバレです。








a0198131_094899.jpg


例えば呂布の最後の言葉ですが、
字幕「貂蝉 そなたがいれば十分だ。満足だ。貂蝉 来世で会おう」
日本語吹き替え「貂蝉 そなたが生きておればそれでよい。満足だぞ。貂蝉 来世でまた会おう」
「そなたがいれば十分だ」と「そなたが生きておればそれでよい」
意味がかなり違いますね。
中国語がさっぱり分からない私は、どっちが台詞に近いのかも分かりませんわ(涙)
a0198131_014072.jpg

by jiyong-xg | 2011-09-09 00:20 | 三国志Three Kingdoms