人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで

中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで_a0198131_23323860.jpg

中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました。実に面白いです!!
中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで_a0198131_14341226.jpg


何潤東祭053.gif

続きはmore以降へ




監督は高希希さん。「新上海グランド」も彼の監督作品♪
「新上海グランド」が大好きな私はこのドラマを楽しみにしてました。期待通り楽しめてます。
合戦シーンも、決闘シーンもかなり気に入ってます。
それにまたピーターの出ているドラマになってしまった。(爆)
なので何潤東祭継続中にて、写真はほとんど呂布になってしまいました037.gif
中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで_a0198131_14332589.jpg


むさくるしいオヤジたちばかりなのに、楊家将伝記よりドキドキ。ジジイ好きなんだわ(笑)
むさくるしい中で、ピーター・ホー様が一輪の花のようです(笑)
呂布のキャラにキュンとすることはないけれどピーターなので楽しめてます。
それに呂布の戦うシーンはすごくカッコいいですし。
中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで_a0198131_1433451.jpg

知っている役者さんも結構多いのでとっても見やすいですし、ピーターが出なくなってもお気に入りの役者さんがこれから出てくるので楽しみです
今は11話まで見終わって、董卓が殺されて、劉備が徐州を救ったところまでです。
このドラマの董卓ですが、かなりの悪役には違いありませんがほんの少し愛らしい部分を感じましたが、役者さんの持ち味なんでしょうかね。
聶遠(ニエ・ユエン)演じる趙雲も出てきました。
ところで関羽が華雄の首斬るあたりで太鼓叩いてたのって趙雲?
聶遠のように見えたけど?似てるだけ?勘違いかな…。
中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」 見始めました♪11話まで_a0198131_14343111.jpg

最初は細かく感想を書くつもりだったのですが、やはりやめることにしました。
私は三国志についてはほとんど知識がありませんし、映画「レッドクリフ」をみたけれど、すっかり武将の名前も忘れているという状態で、最近三国志を愛する方々のブログなどを読むうちに、その愛の深さにすっかり書く勇気がなくなりました。時々報告程度になりそうです。

このまま最後まで中だるみなくワクワクしてみることが出来るのかはわかりませんが、
今のところはすごく面白い。

時代劇は楽しい!

by jiyong-xg | 2011-09-04 14:42 | 三国志Three Kingdoms