人気ブログランキング |

韓ドラ「逆転の女王」23話まで♪

a0198131_0341741.jpg

逆転の女王 23話まで

あ~ん!もう少し待ってノーカット版で見ればよかった007.gifそれほど気に入ってます053.gif
笑えて泣けて少し切ないドラマです。ますます面白いです。
リストラを言い渡された人々の集まり・特別企画室。
ヨンシクをリーダーにしてチームワーク生まれてきました。
チーム、ヨンシクの事情と仕事への目覚め、社長の座をめぐる陰謀。嫉妬、信頼、愛、
いろんな要素がバランスよくて、とっても見やすいです。サクサク見ることが出来ます。

a0198131_035683.jpg

「僕の妻はスーパーウーマン」が苦手だった、もしくはキム・ナムジュssiが苦手 
特にキム・ナムジュssiがシフ君演じるヨンシクの想い人なのが、嫌だ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、私も見ながらそう思う瞬間がないわけではないが、それを差し引いてもドラマとして十分に魅力的。
それにヨンシクが年上女性に惹かれるのも納得な部分もあるので、大丈夫です。


a0198131_0354479.jpg

なんといってもパク・シフssi演じるヨンシクがとってもかわいらしい。
それにシフ君が泣く姿ってなんてうつくしいんでしょう!
私はどうやらシフ君が泣く姿に弱いみたいです。泣き顔萌えです(笑)



a0198131_036742.jpg

このドラマの大好きなのはヨンシク&秘書カンウ君の会話。
いっそ付き合ってしまえ!と思ってしまうほどヒョンと慕うヨンシクへの愛情が深いのに
結構上から目線でダメだしするカンウ。最高です049.gif


とにかく楽しんでみています003.gif003.gif003.gif070.gif

以下 すごく印象に残ってるシーンを1つ。
ネタバレを多少してますので、ダメな方は読まないでください。







洗濯を干すテヒ
テヒ「部長」
テヒを手伝う部長
テヒ「聞かないんですか?」
部長「聞いても?もう少し残ってくれ。ファンさん最近な久しぶりに胸に熱いものを感じる。プレゼンの時はドキドキして生きてる実感がした。ありがたいことだ。病気を知るまでは生きる楽しさを知らなかった。ところが余命を知って生きる喜びと楽しさを感じる。
ヨンシクが2人を見かけ、こそっり聞いている。
部長「俺に免じて考え直してもらえないか。」
テヒ「部長やユギョンさんの事情を知っていて、オ課長の頑張りたい気持ちを感じて、チュ代理やギップムさんの夢まで知って、それに本部長。皆さんを知りすぎたからです。私が会社にいたらみんなに迷惑が…。」
部長「常務だな。君と常務の関係や常務の性格は知り尽くしてる。でも迷惑になっても構わないんだ。君には世話になったから迷惑くらいかけられても構わない。」
テヒ「以前の私なら他人のために辞表を出すのは、あり得ないと、偽善者だとあきれるはずだけど。今は違うんです。プレゼンでは負けたけど、みんなもっと頑張ってゆくゆくは会社に認められて…ほしいんです。足をひっぱりたくありません」
☆「迷惑かけられても構わない」って気持ちありますよね。
 その逆に、大切だから迷惑かけたくない気持ち やさしさがいっぱいです。

by jiyong-xg | 2011-08-21 00:40 | 韓ドラ あ~さ行