人気ブログランキング |

パンダマン~近未来熊猫ライダー~最終回視聴終了♪全体の感想

a0198131_2152498.jpg

パンダマン~近未来熊猫ライダー~
視聴終了しました♪結構面白かったです。続きはmoreへ


原題→熊猫人PANDAMEN 2009年 台湾 全31話
スタッフ
演出→周杰倫(ジェイ・チョウ)
脚本→発條、李憶嘉、李莎

南拳媽媽・宇豪(ユーハオ)→潘達(パン・ダ)・熊猫超人(スーパーパンダ)役 
南拳媽媽・彈頭(タントウ)→赤南介(チ・ナンジェ)・熊猫侠(パンダキッド)役
周杰倫→李奥(リー・アオ)班長役
江语晨→小语(シャオユ)役 ピアノ講師
唐嫣(タン・イェン)→俐亞(リヤ)役 シェフ
田京泉→狂天集団のボス虎哥 タイガー
郭堯中→帥安格(アング)役 ピアノ講師
王晶→路詩晴(ルー・シーチン)役 M-zoneテレビ記者
李國修→李振遠(リ・ジェンユェン)役 科学者
黃懷晨→北斗 役 狂天集団のタイガーの部下
安澤豪→音楽学校の校長役 小语の父
九孔→錢鼠ネズミ役
葉天倫→烏龍役 錢鼠手下
黃泰安→阿麥役 錢鼠手下
曾志偉(エリック・ツァン)→潘達(パン・ダ)パパ役
劉畊宏(ウィール・リュウ)→殘狼 役
余文樂(ショーン・ユー)→羅漢 役 タイガー部下
言承旭(ジェリー・イェン)→ジェリー刑事役
潘瑋柏(ウィルバー・パン)→JASON役 リヤの元彼
ストーリー
2030年光明市 パンダのマスクをつけた正義感溢れる勇敢な2人(スーパーパンダとパンダキッド)が光明市を守るために現れる。表向きは善良な会社マッド・スカイが裏で脳波制御装置を使った世界征服を企んでいる中、パンダマンと警察官のリ・アオ班長が出会い“マッド・スカイ”との戦いが始まる!!

パンダマン最終回まで視聴終了♪全体の感想
視聴終了しました♪
まっ微妙といえば微妙ともいえますが、私は結構面白かったです。
以下ネタバレなし




基本は勧善懲悪な物語。境遇のまったく違う2人のヒーローが出会い手を組み世界征服を目論む思い切り悪役らしい悪役と闘っていく物語。
もうすこし説明してほしい箇所や結構な力技も多少ありましたが、それについてこまごま文句を書きたくなる訳でもないんですよね~!ヒーローはヒーローだから(笑)
「パンダマン」というドラマが人にはお勧めなのか聞かれたら、<とりあえず1・2話を見てみて!>と答えます。コミカル、シリアス、クール、それにアニメの部分もありなので、確実に好き嫌いは分かれるタイプのドラマではあります。
私が楽しめたのは、もしかしたらジェイ・チョウに興味を持ってしまったからかもしれません。

このドラマを楽しめるかどうかはのキーポイントは、かなり三枚目なキャラのネズミ兄貴+子分2人を許容できるかどうかなんですよね。微妙といえばかなり微妙。でもあのキャラだんだんクセになる感じはあるし意味もあるんです。私は彼らで一度爆笑できたので、それでまぁ全体的にはOKでした。

アクションにおいては、このドラマを見る直前にブルースリーの映画を3本見たのでどうしても物足りなく感じました。ブルース・リーですからどうしようもない事ですよね。
パンダマンは超人ではなくしかも近未来の普通の人間の設定なので、アクションシーンの演出としては派手にしすぎた部分が多少あるかなぁと思いました。
銃撃戦はクールでかっこいいです。

美術面においてはかなり凝った印象ですし、色の使い方もセピアかと思えば刺激的な色もあってなかなか面白かったです。
ナンジェやの潘達の部屋は細部まで丁寧な仕事がしてあります。特に潘達の家のセットはかなりこだわらないと逆にチープな印象になってしまいそうですがかなりいい出来です。

レンタルのdvdにも毎回各話が終わると撮影風景の映像が2分ほどついてます。
ジェイチョウの演出している姿や出演者のコメント、セットを組む様子見られるのでとっても面白いです。
周杰倫ですが主演の2人を助ける警察官役なので、思ったよりは出番は多いです。
映像の中に周杰倫の所有の車なども映っていたりするので、細かな部分でいろいろ楽しめると思います。

いくら華流の音楽情報に疎い私でも知っているカリスマ周杰倫。
彼がこれからずっと監督をやりたいのかどうかは知りませんが、私としてはどんどん監督として経験をつんでほしいと最終回を見終わってそんな風に思いました。
こんなこと書いてもこのブログ彼が読むわけ無いけど(笑)

☆は悩み中…きめられない…後日記入します。

片尾曲 最後一頁 聞いてみたい方は→☆☆
歌 江語晨
作曲:詹宇豪
作詞:彈頭(宋健彰)

空が今にも 泣き出しそうよ
今日が永遠の別れなの?
やり直したい 歩みのすべて
冷えた体をあたためて
切ない別れを波音が包む
残された ぬくもり
星空の下で抱き合ったね
思い出だけが愛をあたためる
きつく抱きしめたい
見せたくないの
落ちてしまいそうな涙を
本当に これが最後なら
少しだけ時間をくれない?
続きのページを私が書くから
きつく抱きしめたい
見せたくないの
落ちてしまいそうな涙を
本当に これが最後なら
少しだけ時間をくれない?
続きのページを私が書くから

by jiyong-xg | 2011-06-18 22:04 | 華ドラ た~は行