人気ブログランキング |

「パンダマン~近未来熊猫ライダー」視聴開始。5話まで♪

a0198131_1292857.jpg

パンダマン~近未来熊猫ライダー見始めました。
随分前中国での評判や低視聴率などなど目にしたりしていたので、相当覚悟して見始めたパンダマン。
このドラマは、なんと言いますか…
酷評しようと思えば出来ますし、嫌いな人は第1話でリタイアするかも知れませんが私はOKです♪
結構楽しめてます♪
ネックと思っていたパンダマンの扮装も結構すんなり受け入れる事が出来ました049.gif

スパイダーマンやスーパーマンのようなアメリカのヒローものor日本の戦隊ヒローもののようなorちょっと昭和なヒーローアニメのような雰囲気です。
悪役もかなりベタでわかり易いです(笑)
でも警察関係のシーンは案外クールなんですよね♪
アニメと実写も交差、クールなシーン・とゆるゆるなシーンもあり、3話あたりでこのドラマのテイストに慣れてきて面白く見ることが出来ています。



この【オープニング+少しだけ冒頭】の動画がこのドラマの世界を十分に表しています。
これ見てOKならたぶん大丈夫です。

主題歌 熊猫人
歌 宇豪&彈頭
作曲:詹宇豪
作詞:彈頭(宋健彰)
月が囚われた闇夜
風が駆け抜ける クラクションと共に
正義に従い走れ
平和が悪に裂かれぬように
逃さない 悪の微笑を
パンダマスクは正義の証
砕け散れ 悪の企みよ
パンダの爪は 決意の印
駆けろ!  風のように
闇に現る その影
輝く夜明けを 迎えるために
戦え!どこまでも
未来は この肩に
身に染まる身体に 誇りを抱け


                         ジェリーが警部で登場します♪
a0198131_1301662.jpg

その他にも有名ゲストは沢山出演、楽しみです060.gif
以下少しネタバレ



ほとんど何も調べずに見たので…
最初に突っ込んだのは、<いきなりアニメかよ>でした!
そして<タイガーマスクかよ!>
そしてアングには <君は花輪君か!>とツッコミました。




ここからは自分のメモ的なもの。ネタバレです。

助けたホームレスのおじさんの手当てをするナンジェ
怪我をしてるのに野宿をするおじさんに家に来るように誘うが「お前の窮屈なねぐらにいても息苦しいだけだ」断るおじさん
「人助けの機会は絶対逃したないんだ」というナンジェ
お酒を飲みながらおじさんは「お前と俺の仲だから敢えていうぞ。今やこの世は弱肉強食の世界だ。他人を助ける余裕はない。」
「俺は身寄りがなかったからみんなの助けで今日まで生きてこられた。だから恩返しの為人助けがしたいんだ。些細なことでもね」とナンジェ
「わしを病院に運んだようにか?」
「俺は限られた命を出来るだけ有意義に使いたいんだ」
将棋を始めるおじさん
「将棋するの?おれが相手するよ」
「触るな相手にならない。」
「なぜさ?」
「達人は自分を相手に差す。将棋は人生と同じ。わが人生を占うのさ。」
ナンジェに酒をむりやり飲ませるおじさん。
「強い酒だ。どうも」
「飲むうちに慣れてくる。人は未知のことに対して好奇心や期待を抱き、こなせるようになると征服できたと感じる。人の野心は無限なんだよ。わしの年になればお前も分かるだろう。」
「親父の歳か…」酒をのむ。
「酒も悪くないだろう?」
「確かに熱くなってきた」
「いい気分だろう」
「冷静すぎてはダメだ。必要以上に物事が見えすぎてしまう。見えすぎてしまうと苦痛になる。」
<心の声>見た目はホームレスだけど考えていることは奥が深い。こんな親父がいたら親孝行するのに

華ドラって将棋を指すシーンが多いですよね。人生に悩んだ時とかに、人に諭す時とか

by jiyong-xg | 2011-06-11 01:39 | 華ドラ た~は行