人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢様をお願い! 最終回視聴終了!

お嬢様をお願い! 最終回視聴終了!_a0198131_04142.jpg

お嬢さまをお願い! 2009年KBS 全16話
아가씨를 부탁해
演出→チ・ヨンス
脚本→ユン・ウンギョン、キム・ウニ

ユン・ウネ→カン・ヘナ役 カンサングループの会長孫娘で後継者
ユン・サンヒョン→ソ・ドンチャン役 ヘナの執事
チョン・イル→イ・テユン役 人権派弁護士、ユサングループの次男
ムン・チェウォン→ヨ・ウィジュ役 ドンチャンの幼なじみ スアの部下で靴のデザイナー

クォン・ギソン→キム・スンジャ役 ウィジュの母、花屋経営
イ・ジョンギル→カン・マノ役 ヘナの祖父、カンサングループ会長
チャン・アヨン→カン・スア役 ヘナの遠戚、 ウィジュの上司
キム・ミョングク→カン理事役 スアの父、
ユン・イェヒ→チョ・ミオク役 スアの母、スンジャの高校の同級生
ワン・ソッキョン→カン・スミン役 スアの弟

キム・スンウク→チャン・グンス役 カン家の執事長
パク・ヒョンスク→チョン・ミンファ役 カン家のメイド長


想像通りに展開するのでさほどハラハラドキドキはあまりありませんが、
王道のラブストーリーを見たい時には「お嬢さまをお願い」はお勧めです016.gif
楽しめます♪

 

以下多少ネタバレ



ウネちゃん演ずるカン・へナとユン・サンヒョンssi演じるドンチャンとの2人のシーンがとにかく可愛かった。私もヘナのようにドンチャンに尽くしてらいたい!と何度思ったことか(*^_^*)
これまでまったく興味のなかったユン・サンヒョンssi。ドンチャンをすごく魅力的に演じていて、気になる俳優さんの一人になったので、これだけでも大収穫です。

そうそう。いくらお嬢様でもあんな服は着ないでしょう!と思うような衣装でした(笑)
でもウネちゃんが着こなしていたので私はすごく楽しめちゃいました。

カン・へナがなぜワガママ放題のお嬢様になったのか、
ヘナが幼くして両親をなくし祖父と2人きりのの生活の中の孤独だったり、
ドンチャンと母の話などもう少し丁寧に描かれていたら深みが出たのではないかと感じました。
まぁこの軽さがこのドラマの良さですけどね(笑)

チョン・イル君が弁護士を演じるのは少し若すぎるので、設定を変えればよかったのにと思ってしまいました。
テユンを大人っぽく見せたかったのかもしれませんが、髪型が変わってますます素敵さを感じられず…(涙)
キャラ的にも弱くもう少し魅力的ならよかったな~。
失恋した後はムン・チェウォン演じるヨ・ウィジュのほうがサバサバしていて、テユンよりかっこよかったですね066.gif

☆3↑か☆4↓かで悩みましたがヘナとドンチャンのシーンが好きだったけれど☆4に近い
☆3↑↑






ここからは自分のメモ的なものネタバレです。

9話ではイ・テユンが愛情いっぱいうけて育ったと感じるセリフをいってますね。
「すごく信じてた人がいるの。でもその人も結局みんなと何も変わらなかった」
「誰のこと?」
「あなたの知らない人よ。心の底から信じていたのに とても優しくて良い人だと…。あなたは信頼していた人に裏切られたことはある?」
「もちろんあるよ」
「その時はどうした?」
「とことん信じるのさ。」
「えっ!」
「一度信じたら最後まで信じようと努力する。何かの事情でそうするしかなかったのかもしれない。その人にも訳があったんじゃないかな。信頼を回復するチャンスをあげたら?落ち込むのはその後でも遅くないよ。君が信じた人だろ?」


騙されていたことをしりドンチャンがホストしていた店で彼を呼び出すヘナ。
「簡単に落せると思った?」いうヘナを店から連れ出そうとする。
「どうやって女を口説いたのかって?みせてやるよ。金は持ってるのか?お前のような女とは金でもなきゃつきあえない。いくらだせるのか言ってみろ」
「何ですって。どきなさい!何よその顔怖いじゃない!」
「正直に言えよ。どうしてほしい?言ってみろよ! これか」
このときのウネちゃんの泣き方がかなり好きで何度もリピしてしまいました。彼女の大きな目からポロっと流れる涙。可愛いです。

by jiyong-xg | 2011-05-20 00:17 | 韓ドラ あ~さ行