人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる華ドラたち 次は何を見ようかな?2

次は何を見ようかな?と思案中。
月末まで少し忙しくなりそうなのであまりドハマリしなさそうな作品がいいですね…。
中国の時代劇、史劇、武侠ドラマに関してはどんなに面白くなくてもなるべく挫折はしない!と決めています。
挫折しそうなドラマを何とか完走したことで、後日視聴した他のドラマが面白く視聴できたたりすることが多いと実感できているからです。これを私は勉強視聴と呼んでいます(笑)

日本で発売されている作品で興味のある華ドラは

「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」
「三国志」
「功勲」
「中国的離婚」
「孫子兵法」
「パンダマン」
「大清風雲」
「大明王朝」
「三国争乱」
「侠骨丹心(きょうこつたんしん)」
「蒼穹の昴」
「ブルース・リー伝説」
「P.S.男 」



とりあえずこんなラインナップです。
私はかなり雑食なのでどんなジャンルもOK
面白かった作品など教えて頂けるとうれしいです。

by jiyong-xg | 2011-05-15 00:35 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談