人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで

ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで見ました。
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_0481740.jpg

中国語はまったく分かりませんので、ドラマの世界を充分に堪能出来てない・楽しめてないなと感じることがよくあります。絶対字幕でしか見ないと思っていた私ですが、「倚天屠龍記」は字幕と吹き替え両方みて、情報の多い日本語吹き替え版で見ればかなり理解度アップ出来ることを実感しました。今回も中国語が理解できたら倍は感動しそうだなと思うシーンがありましたね。やっぱり中国語の勉強ですね!!

なんと言っても今回は妹の仕出かした事を知っての澹台将軍ですね016.gif
張丹楓と澹台将軍。絆を何とかつなぎとめたい気持ちがあっての言葉での探り合いがなかなか面白かった。


    意味不明な赤角摩訶ですがこんなキャラがいるので武侠ものは愉快です。
    幼い頃の思い出を考えると彼女の気持ちは理解できるけど行動は理解できない澹台鏡明
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_0472860.jpg


              そうそうこの人ドドこと山民↓は本当にこのドラマの陽だまりです。
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_10322820.jpg


↓を見れば分かると思いますが今回はちょっとテンション下がり気味で…。あらすじだけです。
以下ネタバレ







飛駝国で白摩訶の救出と解毒と赤角摩訶からの王位奪還。
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_052113.jpg

飛駝国の伝説王子と女剣士の悲恋。月明かりの中剣舞を見る2人。似た境遇の丹楓と雲蕾は剣舞に含まれる命と愛の意味を悟り二人で飛天剣法を習得。
鏡明は手に入れた宝の地図で兄を利用して丹楓との結婚を張宗周に認めさせることに成功。
丹楓は王子に相談。
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_0524614.jpg

哲別王子が連れてきた花嫁と婚礼の儀を済ませる。寝室で丹楓が花嫁のベールをめくると鏡明でなく雲蕾。丹楓と雲蕾とドドは一緒に逃走。
置き去りにされた鏡明が張邸に駆けつける。
ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」30話まで_a0198131_0541265.jpg

張宗周の雲蕾を殺せという命を受けた澹台滅明。

丹楓と雲蕾の飛天剣舞に倒れる。
「私の師匠をあなたは殺していない。身代わりになる気ね」
「何も言うな。俺はお前の祖父の仇だ。討つがいい」

by jiyong-xg | 2011-05-12 00:57 | ヒロイック・レジェンド