人気ブログランキング |

「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」4話まで

「ヒロイック・レジェンド(萍蹤侠影録)」を見始めました。
2004年の作品という事でかなり映像古めです。
孔琳(コン・リン)とか曹培昌(チャオ・ペイチャン)見慣れた顔もたくさん登場です。
范冰冰(ファン・ビンビン)がまだ初々しい雰囲気♪
范冰冰(ファン・ビンビン)と言えば今某メーカーの中国茶のCMに出演中ですね。
a0198131_234509.jpg


偶然にもこのドラマの前に見ていた倚天屠龍記の少し後の時代かな。
明の時代、瓦遲(ワチ)国への明朝の使節として25年間赴任していた雲靖。瓦遲(ワチ)の丞相・張宗周の陰謀で砂漠へ追放。彼のもとに瓦遲より明との同盟を望む国書が渡される。晴れて孫娘の蕾を連れ帰国する雲靖。雲靖を迎えにきた息子・雲澄の仲間たち。
帰国が叶わぬ旨を打ち明けられる。朝廷は雲靖が瓦遲に寝返ったと謀反の罪をきせ、8年前に雲澄は処刑されていたのだった。しかしそんな雲靖をまたしても張宗周が狙う。
なんとか逃げた雲靖だったが、その混乱の中、孫娘雲蕾がはぐれてしまう。
しかし雲蕾は張宗周の息子・張丹楓に救われていたのだった。
いわゆる家の敵のとの恋ですね。
1・2話はかなり辛かったですが、3話から范冰冰も出てきて面白くなりました。
しかし少し微妙ではあります。これはつまらなくても最後まで見る予定。
                            子役時代は
a0198131_23125580.jpg

                             大人になると
a0198131_2313574.jpg

                      なかなか良いバトンタッチです。
このドラマはたぶん不定期に見ます。
細かなネタバレ書く意欲はないです~♪

by jiyong-xg | 2011-05-01 23:34 | ヒロイック・レジェンド